風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

メリクリ2023

🎄メリークリスマスVer🍉

ハロウィンでかぼちゃが登場したからクリスマスも何かあるだろうと思っていたら、スイカがちょっとオシャレしただけだった。

でも、こういうイベントがあると、次は何がくるのかとワクワクするよね。240円で遊べるというお得感もいい(本体はお高いけど)

 

年末だけど特別なことはしない。例えば大掃除。我が家の場合、油ギトギトのキッチン周りの掃除は夏と決めている。そもそも、大掛かりな作業が必要になるほどの面積ないし、物少ないし。

物が少ないという点で、私は村上くんに似ているかもしれない。村上くんほど潔癖は入っていないけど、そんな気がする。

対極に位置するのはマルちゃん。1週間前に使ったタオル発掘!なんて絶対にあり得ない…と思ったら旦那がそうだった💦村上くんが、何かとマルちゃんのお世話や心配をする気持ち、私にはよくわかる(笑)

そのマルちゃんが、かつてお目にかかったことがないくらいの短髪になった。来年3月から始まる舞台にはまだ早い。第1次短髪お髭Verの進化版なのか、初期設定なのか、全くの別物なのか。謎が謎を呼ぶミステリー。

ファンの方々が騒めくのを承知の上で、何かに挑戦しているのかな。もしかすると、今までできなかったことが、今なら、この先なら、できるのかもしれない。

どんどん挑戦して!髪の毛なんてすぐに生えてくるから…多分…。

そういえば、亮ちゃんもいきなり短髪にしていた。ほほえみきっかけで映像作品を集め出した人なので、関係ないとしても、ほんのり暖かい気持ちになる。

 

占いを盲目的に信じてはいない。でも「2020年12月22日に約220年続いた土の時代から風の時代に」「そこから4〜5年は過渡期」「風の時代は約200年続く」という占星術には乗っかっていこうと考えている。

占いによると、目にみえる物質的な豊かさに価値を見出すのが「土の時代」、目に見えないものに価値を見出すのが「風の時代」らしい。

いやいや、目に見えないものって何?例えば、断捨離したら物質的なものが少なくなって風通しが良くなり、目に見えないなんらかの価値が見出される…みたいなこと?

こういうのは「雰囲気」で解釈するものだから、細かいことは気にしない。

 

こんなテキトーな独り言を、ブログの趣旨に沿ったものに書き換えてみる。

事務所という物質的な「箱」がなくなった。その喪失感は大きいが、風通しが良くなったことで目に見えない価値ある「気」のようなものが漂い始めているように感じる今日この頃。

来年以降、それが「具現化されるのではないか」とエセ占い師は考えるのであった…つづく…。

 

「2023年を振り返る③」で続きを書こうかな。書けるかな。むずいな。

 

おしまい