風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友よ~ぼちぼち大切な夜~

『友よ』初日販売枚数が、 ここ数年で一番良かったようです。 まぁかなり積極的な販促をしていましたし、明日以降どうなるかはわかりませんが、それでもこれだけの結果を残すのは、素晴らしいことだと思います。 購入を迷われている方は、是非セブンネット限…

殿方たちよ

私のリア友♂たちは、なぜか椎名林檎さんファンが多い。しかもかなり年季が入っている。そんなリア友から、関ジャム放送後にメッセージが送られてきた。 「林檎さまのコメントに打ちひしがれています…」 知らんがな…そんなこと。 「殿方のことは知ったこっち…

いい夫婦の日

今日はポッキーの日であり麺の日であり、なんとチンアナゴやベースの日でもあるらしい。日付の形状や音の響きなどから、毎日が何かの日であるわけだが、こうも多岐に渡るといかがなものかと思ったり思わなかったり。 記念日に全く興味はないが、突然「11月22…

第3次くらまるブーム到来

1次と2次はいつだったのか…そんなことはどうでもいい。私的ブームが到来しているという事実が大切なのだ。まぁ3くらいにしておけば、現実と妄想の間に程よく収まる感じがするから、永遠に3次かもしれないけど。 ブーム到来の入口はジャムセッション。先…

これから『十五祭』を見る

感想ではなく、まさかの「これから宣言」 フラゲしたというのに、なんということでしょうか…。 というのも、18年ぶりに続編が発売された『十二国記』を読み終えていなかっただけなんですが。昨晩ようやく「え…どういうこと?」という安定の終わり方を迎え…