風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

中丸銀河チャンネルで対談

www.youtube.com

www.youtube.com

83年生まれの中丸くん。85年生まれの大倉くん。

入所やCDデビューは大倉くんの方が早いけど、華々しく活躍していたのは中丸くんの方、みたいな認識でいいのかな。

対談を視聴していたら、ふたりにあまり接点がなかったことはわかる。そして大倉くんの方が圧が強い。地域差なのか個体差なのか笑。

 

さて対談。ふと気になったところを簡単に。

 

新グループ名は決まったの?

色々漏れるやん最近うちの会社 初めましての方もいるから信用していない

情報は以前から漏れていたので「最近」という表現に少し違和感があった。何らかの「含み」を持たせたのかな。

いつの時代にもどんな場所にも、口の軽い人は一定数いる。伝えられた側にリスクを負わせてしまうこともあるのに、それすらわからない人が。

情報の扱いは慎重に。大倉くんの対応や中丸くんの反応は正解だ。

 

関ジャニは悪い噂聞かない

仲良いのよ なんとか続いているという感じではない

「悪い噂がないというのは珍しい」そんなニュアンスを含んでいるように感じた。EIGHTは、紆余曲折があって揺れた時期もあったけど、長年に渡る確執があったというわけではなさそうだしね。

会社の体制が変わっても、彼らはあまり変わらないかもしれない。でも、グループとしてのあり方に何らかの変化が起こる可能性はある。引き続き興味深く見守っていきたい。

 

何歳までアイドル続けるの?

体が動くのであれば

自分が醜くなっているのを自分が感じるのは放送に乗っているのはイヤ

自分がアイドルだと思ったことない人、コンサート限定アイドルの人、偶像と狂気の狭間に存在する人、誰かの期待にこたえない人。EIGHTは、異なるアイドル観を持った人たちが共存している。

大倉くんは、個人的な想いと共に「ビジネスとしてのアイドル観」について語ったのかもしれない。

プロデューサー視点を持つ、大倉くんらしい問いと答えだった。

 

現在の野望とか?

しんどくならないように活動するのが健康的

賛成です!

「賛成」これは中丸くんの発言だが、私も全面同意なので大きくしてみた。

トップスピードで長く走れるわけがない。もし「できる!」という方がいらっしゃるなら、具体的な方法と実績を示して欲しい。私がそれを拝借するので。

 

「政治のレベルは国民の民度を超えられない」

唐突に政治。これは某実業家の発言。レベルの基準がよくわからないが、雑に解釈すると、エンタメ界にも当てはまるかもしれない。

「タレントのレベルはファンの民度を超えられない」

結構怖い…。

ジャニーズ事務所(あえて書く)に所属し、第一線で活躍した人、努力した人は、現在の所属先関係なく強い輝きを放っている。その強さや輝きの源には、ファンの力添えもあるだろう。

彼らに心惹かれる何かがあるのなら「余計なお世話さま」な雑音など気にせず、堂々と胸を張ってファンと名乗ろうよ!と謎の立ち位置から叫んでみる。

 

本格稼働に向けて、そろそろ情報が出てくるだろう。公式発表や本人発言があれば、またブログを書こうと思う。

 

おしまい