風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2017-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday !

丸山隆平さま、お誕生日おめでとうございます! うぉ~うぉ~うぉ~ つまずいてばかりの僕を うぉ~うぉ~うぉ~ 君だけは笑わなかった ごめん…笑った。 丸山隆平さん初主演映画「泥棒役者」を鑑賞してきました。 普段よく利用している映画館では上映されて…

Happy Birthday !

錦戸亮さま、お誕生日おめでとうございます! 少々忙しい日々を送っていました。情報収集は公式サイトと愛読している情報サイトのみ。録画は溜まる一方。こうして別のことに時間を割いているときに、すきま風が吹き始め、心が離れていく。それが私の行動パタ…

Happy Birthday !

渋谷すばるさま、お誕生日おめでとうございます! 「コーヒーが飲めない錦戸さん」というおもしろネタを、1対6の構図で大真面目に歌うというコンセプト(スバラジより)。 「奇跡の人」のカップリング曲的な位置づけだった「コーヒーブレイク」が、傑作で…

Happy Birthday !

安田章大さま、お誕生日おめでとうございます! クロニクル27時間SP「戦国武将なのに」の伊達家編。現当主の一言一言に緊張が走る中での天然炸裂シーンが、とても面白かった。一生懸命学んでいる人を笑ってはいけませんが、笑いにも色々な種類があるわけで…

ジャム参戦記(ネタバレだらけ)

東京ドーム最終日に参戦してきました。薄れゆく記憶をたぐりよせながら、私なりの感想を「ざっくり」と書いてみたいと思います。 参戦の心得編 エイタメコンの初参戦記などにも書きましたが、私は「箱推し丸担紫エイター」という、独自に編み出した道を黙々…

J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017

今日は「関ジャニ’sエイターテインメント ジャム」大阪公演3日目ですね。 私は東京公演に参戦予定。まだまだ先だと思ってのんびりしていたら、いつの間にか1カ月を切っていました。そろそろチケットも発送される頃でしょうか。 今回も、事前にセットリス…

夢の中から…水の底から…

浮上してきました\(^o^)/ 私なりのペースで、エイトさんたちが活躍する姿を追っていました。あまりにも情報量が多かったため、全て追いきることはできませんでしたが…。 久々のブログは、楽しみにしていた音楽番組「SONGS」について、あちらこちらに寄り道…

「METROCK2017」に思いを馳せる

遥か遠い昔の出来事が、鮮やかによみがえってきました。 何かに取り憑かれたように、野外ライブに参戦していたあの頃。当時の都市型野外ライブ会場といえば、日比谷野音か地元の盆踊り会場くらいしかなかったので、郊外のライブ会場にも遠征し、タオル被って…

Happy Birthday!

日付変わって、5月16日(火)午前0時。 大倉忠義さま、お誕生日おめでとうございます! 「いっぱい笑う君が好き」 大倉さんの笑顔を見たり、笑い声を聞いたりすると、自分の口角が上がっているのがわかります。ついつられてしまう…そんな幸せな笑い方を…

Happy Birthday!

日付変わって、5月9日(火)午前0時。 横山裕さま、お誕生日おめでとうございます! 気球に乗った35歳男性が、白い光を放ちながら私の目の前を通り過ぎていったのは、約半年前の出来事でした。 「あれは…別世界の…別生命体だった…」 舞台用メイクを施し…

春の関ジャニ祭り!

久しぶりの更新です。 桜の蕾が膨らむ季節になると、何かと忙しくなるのは毎年のことですが、今年は不測の事態が発生。「大変だぁ\(^o^)/」と騒ぎながら、右往左往するのは結構好きなので、それなりに楽しい日々を過ごしていました(笑) そんな日々を送っ…

スバラジ「アメリカ一人旅」

たまたま12日間も休みができてしまった渋谷さん。「これだけの時間を頂いたので有意義に過ごしたい」と考えた末に選択したのは「人生初の一人旅」でした。「言わんとこ」と思っていたようですが、話し始めたら3週に渡るボリュームに。楽しそうに話してい…

関ジャム0226「Endless SHOCK」

関ジャニ∞ファンになって約1年半。一度もアイドルファンを経験したことがなかった私にとっては、新しい扉を開く日々。絶対に興味を持つことなどないと思っていたジャニーズ事務所のあれやこれやなどは、驚きを通り越し、1周回って熱視線すら送っています。…

わたしなりの「プレミアムフライデー」

何の前触れもなく「どか~ん」と大きな仕事がやってきました。 数年前に「観光立国ナビゲーター」に就任した嵐さんは、その後、飛行機とか自動車とかのCMに出演し、数多くの素敵な映像がお茶の間に流れるようになりました。 こっそり期待してもよろしいでし…

「泥棒役者」追加キャスト発表!

「瞬きしている間に状況が二転三転した」そんな1週間でした。目まぐるしく情報が飛び交う中、無事追加キャストが発表されたようなので、さらりと触れてみます。 さすが丸ちゃん主演映画。舞台に強い実力派の役者さんが揃っています。もうそれだけで感動して…

関ジャム0212「チャンピオン」

穏やかな語り口で、歌詞の世界観をわかりやすく解説してくださった谷村新司さん。そんな素敵な放送回の感想を、ほぼ脱線しながら書いてみました。 ジャムセッション「チャンピオン」 まずはエイトさんたちのビジュアルから。 ドームツアーが無事成功した達成…

関ジャム0205「雪の華」

「クラシックの世界観と関ジャム(関ジャニ∞)は馴染むのだろうか」なんていう心配は、どうやら杞憂に終わったようです。とても興味深い切り口、そして素晴らしいジャムセッションでした。 この感動が薄れないうちに、感想などをさらさらと書いてみます。 「…

君は男エイターになれるのか

我が家には「関ジャニ∞ファン歴10年あまり」の旦那がひとりおります。何度も書いているのでいい加減しつこいですし、旦那はひとりでなければ大問題です。 ただ問題はそこではなくタイトルです。「お茶の間∞ファンが遂に男エイターを目指すのか」と思われる…

Happy Birthday!

日付変わって、1月26日(木)午前0時。 村上信五さま、お誕生日おめでとうございます! 何度もブログに書いてはいますが…いわゆる「箱推し」です。そして好きなアーティスト名は「丸山隆平」と登録している正真正銘の「丸担」です。 ところが先日のライ…

関ジャム0122「BON」

高橋優さんとのセッション「象」(アルバム「関ジャニズム」収録曲)、横山さん主演映画「破門」の主題歌「なぐりガキBEAT」(明日発売)、そして安田さんが全てに携わったという「Black of night」(「NOROSHI」カップリング曲)。 関ジャニ∞の魅力が凝縮された「お…

関ジャム0115「なぐりガキBEAT」and more…

まずは「関ジャニ'sエイターテインメント」完走おめでとうございます。 私も東京ドーム公演初日に参戦し、その空気感を初体験。グループとしての充実ぶりが感じられる「心に残るライブ」となりました。 (私の浅い感想は、こちらをご覧ください…) そのライ…

関ジャム0108「セッション始め」

かなり濃い内容でした。途中時計を見て「あれ?尺が足りない…」と思ったら、撮れ高が充分過ぎて「ベスト3は次週に持ち越し」とのこと。 「来週絶対みなあかんわ」(渋谷さん談)だった新年1回目の放送は、あまりにも情報量が多かったので、私のポンコツセ…

クロニクルSP 20170103「いきなりドッジ」

全国放送第三弾となったクロニクルSP。人気コーナー「いきなりドッジ」「イケメンカメラ目線」に加え、今一番油が乗っている(渋谷さん談)「真実堂書店」の豪華3本立てで放送されました。 早くも「角煮事件」に話題を奪われそうなので、忘れないうちに番組…

年始のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます (なんとなく年男風味で、年始のごあいさつを…) 年末年始は、長距離トラック並みの車移動をしたので「腰が痛い」。そして全体的に「食べ過ぎ」。通常運転に戻るためのリハビリが必要になりそうです 我が家では、遠出す…