風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム1127「TAKATSU-KING」

先日、久しぶりに母親とショッピングしたときのこと。 関ジャニ∞のライブに行くことを報告したら「あなた村上くんが好きでしょ」という謎の返し(笑)。一体どんな情報を元にその答えを導き出したのか。日頃から謎の発言が多い人ですが、私のことをよくわか…

Happy Birthday!

日付変わって、11月26日(土)午前0時。 丸山隆平さま、お誕生日おめでとうございます! 私は、関ジャニ∞という「グループ」が好きです。 でもあえて「担当は?」と聞かれたら「丸担」と明言します。振込用紙にも、大きく「丸山隆平」と書きました。 長…

関ジャム1120「振付稼業」

朝の情報番組で、派手に「NOROSHI」が上がりました\(^o^)/ 見どころは「真剣なまなざしで殺陣」&「200人の男性オーディエンスとライブ」になりそうです。この「和装で殺陣」にも、専門の振付師(という表現でいいのかな)がついているわけですね。メイキ…

関ジャム1113「ラップバトル」

即興でラップを披露しスキルを競う「フリースタイルラップバトル」。 私の中でラップは「ケツメイシ」や「nobodyknows+」(懐かしい…) が大好きだった頃で止まっているし、バトルといえば「ダンスバトル」か「トークバトル」だし、フリースタイルに至っては「…

情報過多です…。

先日の「関ジャム」が凄く面白かったので、感想を書こうと張り切っていましたが、ブログの神様が降りてこない…。 仕事で「メンドクサイこと」に巻き込まれ、情報過多になり、頭の中が飽和状態になっています。それでなくても容量が小さいというのに…全く困っ…

クロニクル20161001「真実堂書店③」20161105

友人がFBにアップした写真の背景に「サタデープラス」の映像が映り込んでいたことに気を良くして「いいね♡」を全力で押しておきました。「こじるりちゃんが掌を見せている」シーンではありましたが…嬉しい限りです。 さて…本日のクロニクル。5冊の書籍の中…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

「はてなブログ」を始めて約5カ月。面白そうなキャンペーンが開催されていたので、頭の中の整理を兼ねて書いてみたいと思います。 1日2連投となりますが…よろしければお付き合いください。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾 「はてなブ…

Happy Birthday!

日付かわって、11月3日木曜日午前0時。 「錦戸亮」さま、お誕生日おめでとうございます! 関ジャニ∞ファンになってから、私の中で一番イメージが変わった人です。もちろん「良い意味で」。写真週刊誌は残酷です。ファンがダメージを受けるのはもちろんで…

関ジャム1030「宙船」

今回のセッション曲「宙船」を作詞作曲した「中島みゆき」さん。 肩書は「シンガーソングライター」ですが、女心を切々と歌い上げた、昭和のかほり漂う作品を、主に女性アーティストに提供しています。 そんな中、珍しく男性アーティストに提供した「宙船」…