風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

新グループ名“超”発表!

www.youtube.com

SUPER EIGHT爆誕

超絶に八#超八

 

彼らなら「EIGHT」もしくは「♾️」を残すだろうという確信はあった。慣れ親しんだ呼び方だし、ファンネーム「EIGHTER」は絶対に守るだろうから。だから「♾️」が残り「EIGHT」に変わった瞬間「そうですよね」と胸を撫で下ろした。

ところがだ。安心したのも束の間「EIGHT」が右にヌルッと移動し、満を持して「S」登場。「ヤラレタ!」と思った。結果、英語表記なのに絶妙にダサい新グループ名が爆誕(笑)

 

発表後が彼らの真骨頂。

少年ジャンプの心を忘れていない横山くん。わかりやすくまとめてくれる村上くん。大切な日に声が飛んでガラガラなマルちゃん。海外進出を視野に入れているヤスくん。コンセプトやタグ芸などを発信する大倉くん。一切情報を漏らさなかったスタッフさん。信頼と実績の見事なチームワーク。

発表を受けて、ファンによる大喜利大会、絵師やぬい職人やアクスタ遣いたちによる新作発表会へと続く。同名のスーパーを探し当てる人、関ジャニ∞と同じ画数であると気づく人、くちびるくんの矯正を心配する人なども。

ファンはタレントの鏡とはよく言ったものだ。

 

この一連の流れを経て「SUPER」が超絶な輝きを放ち始めた。

 

捉え方は人それぞれ。馴染めない人はそのままでいい。自分の心に嘘をつくと健康被害を起こすから。私の中では『関ジャニ∞』と『SUPER EIGHT』が肩を組んで並んでいる。これが偽りのない今の気持ち。

8月からアリーナ、12月からドーム。セットリストが違うらしい。アリーナチケットは厳しい戦いになるかもしれない。場合によっては遠征もありかな。

あとはアルバム。もちろん過去曲も良いけど、最近発売された『オオカミと彗星』『アンスロポス』がカップリング曲を含め好みなので、期待は大きい。新グループ名になってもサブスク同時解禁は続けていくのかな。その辺りも気になる。

明らかに数字は落ちた。アイドル色強めの露出が減ったことにより、他の若手グループに流れたのかもしれない。この先どういう戦略を取るべきか。そこはプロにお任せ。私は彼らの音楽と生き方が好きなので、その気持ちを大切にしながら長くファンを続ける。ブログも細々とね。

新グループ名に変更しても絡んでくる人たちはいる。そんなの放っておけばいい。丁寧に対応したところで次々に湧いてくるから。

大切にしていたグループ名を奪うきっかけを作った人たちに対しては違う。口撃はしないが、彼ら彼女らが欲しているものは提供しない。例えばお金とか承認欲求を満たすことなど。本気になると言葉を発するのではなく行動に移すタイプ。遺恨は極力残さない。ただひたすら行動あるのみ(笑)

 

激動の時代。この荒波をどう乗り越えていくか。いつの時代も本当に大切なものはすぐそばにあるのかもしれない。そんなことをふと思う。

 

おしまい