風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2023年を振り返る②

www.youtube.com

別に再生回数を上げるために視聴しているわけではない。フェス好きにはたまらない映像だったのでたくさん視聴しただけ。来年発売のフェス映像が今から楽しみだ。

数字が大切なのはよくわかる。でも、数字を持っていないと言われてきた彼らが、幾多の困難を乗り越えてここまで残ってきたのはなぜだろう。

そんなことを考えるクリスマスの前々日。

 

www.daily.co.jp

今年、このタイミングでフェス3本できたことは、奇跡に近いくらい貴重な経験になったのでは。まだ先のことはわからないけど、この経験が『関ジャニ∞』の集大成になると同時に、前を向きブレずに歩いていくための原動力になると確信している。

 

私の今年の漢字は『速』。あっという間の1年だった。いったい何をしていたのか。何もしていないから速いのか。すぐに忘れるから速いのか。よくわからないけど、それなりに楽しい1年だった。

 

来年は多分激動の年。界隈も動く。刮目せよ!だ。

 

おしまい