風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

アンスロポス

 

予約完了!

『アンスロポス』もタイトル未定の新曲も気になるし、映像コンテンツなんて贅沢すぎるし、お楽しみカードは謎だし(笑)

アプリがあるのは本当にありがたい。自作の夏フェスプレイリストを、冷んやりしてきた季節でも熱く聴けるのだから。ここ最近発売されたバンド曲が特に好き。『オオカミと彗星』『大再生』にも沼っている。

 

また新たな沼と出会えるかな。

 

「来年はライブの1年にしたい」と横山くんが宣言していた。確かアリーナとドーム両方を予定しているよね。野外ライブもあるのかな。それぞれの箱や客層で見せ方を変えられるのが彼らの強み。今から体力気力金力を整えておかねば。

 

ライブ未体験の人たちも是非参加して欲しいな。

 

新しい挑戦。バンドとしての貫禄がワンランクアップしたように感じた。フェスの経験は大きいね。歌は若干怪しいところがあったけど、私はライブ感優先なのであまり気にしない。綺麗な音を聴きたかったら、テレビの生放送音楽番組なんか見ないで、整えられた映像や音源を視聴すればいいわけだし。

マルちゃんの挑戦は『青のすみか』。キタニタツヤさん体調不良のため代わりに歌う人が…と言うアナウンスで「丸の大切な日」を思い出す。

チャートイン常連曲なので知っていた。曲調は難解だし声質も違う。そして何よりも生放送でカラオケではなく初めましての生バンドで歌うという、とんでもなく難しいことをしていたマルちゃん。わかる人は「ありがとう」になると思うよ。

私は嬉しかった。石橋を叩いても渡らないと言っていた彼の挑戦が。ビジュアル大変更の日にサプライズがかぶってくるところも、相変わらず持ってるよね。

 

平坦な道を歩かない人が好きなのよ、私は。

 

相変わらずのザワザワについて。私の中では結論(仮)が出ているので、ここで深堀することはない。あとは新会社がどういう体制になるかだけ。どう転がってもやり方はいくらでもあると思うけどね。

「変えるもの」と「変えないもの」の軸を強く持つこと

年始に前社長が語っていたこと。事務所を取り巻く環境が大きく変わった今、この言葉の意味を噛み締めている。

 

時代は大きな転換期に突入した。それはエンタメ界だけではないと思う。

ブレずに流されてみよう。難しい舵取りになりそうな私の挑戦。

 

おしまい