風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ライブ三昧

台風のような風と雨。急に晴れ間が広がったかと思ったら遠雷⚡️地球が悲鳴を上げているのか、何かを伝えようとしているのか。残念ながら、今日は頭痛や耳鳴りと戦うことになりそうだ。

それでも秋。エンタメの秋。早速ライブ三昧報告を。

 

ライブその❶渋谷すばる

インスタに上がっていたライブ後の集合写真。どこかに私も写っているはず。

(ドラマー茂木さんのTシャツはフランスで見つけたジュニア時代のすばるくん笑)

素晴らしかった。歌も音も佇まいも。「第三章の始まり」と噛み締めるように話していたすばるくん。楽しみにしているよ!

 

ライブその❷Coldplay

大好きなイギリスのバンド。

トイレ行列はできないけど、ホットドッグ売り場には長蛇の列ができる国際色豊かなライブ。オープニングアクトは『YOASOBI』。前回は『RADWIMPS』だった。ゴリゴリのバンド好きな私は、本編に全精力を注ぐ。

 

今週末は『スピッツ』。最寄り駅まで長時間かかるという噂の会場初体験。脱出込みで楽しんでくる。

k-arena.com

 

巷では相変わらずのザワザワ。

新会社は今までのようなオーナー企業ではないはず。まずは新会社の形態、株主や役員構成などがわからないと心配のしようがない。新社長名が一人歩きしているけど、立候補してなれるものではないのだから。

これからも独立するタレントさんが出てくるだろう。別にご縁が切れるわけではない。目指す方向が一緒なら、どこかで手を組めばいいのでは。それができないのなら、解体的出直しとやらの意味がない。

 

「いつメン」たちがネガティブキャンペーンをするのは、最早見飽きた風景。行動や実績の伴わないやたら主語の大きい人たちの話なんて耳を傾ける時間が勿体無い。不安に感じる人もいるだろうけど、胡散臭さを感じている人はもっと多い。

ジャニーズ(敢えて使う)ファンは、推したちだけではなく、数多くのエンタメに触れている方が多い印象。音楽、舞台、映画、読書、絵、アニメ、ゲーム、ぬい衣装作成などなど。その行動力と鑑識眼は、もっと誇っていいと思う。もっと語っていいと思う。

机上の空論ばかりしている「いつメン」なんか放っておこう。とはいえ波状攻撃は続くだろうから、大人の嗜みとして最低限の知識は身につけておいた方が良いと思う。

 

元々事務所の在り方を支持していなかった。盲目的なファンでもなかった。知らないことは多いけど、だからこそ見えてくることもある。

自分らしさを見失わず。でもその手は離さず。

 

おしまい