風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

屋号を下ろす日

社名は大切。でも私のようにこだわりのない人もいるわけで。

うっかり長年仕事をしていると、社名変更どころか、突然の社長交代、吸収合併、人員削減、その他ここには書けないくらい笑える…いや厳しい現実に直面してしまうことがある。自社他社問わずね。

婚姻により姓が変わるというのも、ある意味社名変更みたいなもの。

その都度、何かが変わったのか。器用なのか不器用なのか柔軟なのか頑固なのかわからないけど、残念ながら私は私のままだった。

カッコつけた言い方をすると「自分を諦めなかった」かな。だって自分の面倒は自分でみるしかないし、誰かに頼りすぎて振り回されるのも癪だし笑。

 

そんな中「仲間」の存在は、大切なタカラモノになった。

 

タレントさんは強い。今までよく存じ上げなかったけどジュリーさんも強いと思う。色々な意味で血筋を甘くみてはいけないよ。

 

いずれあたしも死んでいく 死に方はきっと選べない ならば生き方を選びましょう

二宮くんが「人生のテーマソング」と語った日食なつこさん『開拓者』の歌詞一部を引用。私は、彼らが選ぶ生き方を、今まで通り支持する。

 

私はどう生きるか

 

今まで通り意地張って生きていくよ(笑)

 

おしまい