風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

オオカミと彗星

予想外の展開(笑)

「バイブスをなくし殺伐としてしまった街に輝きを取り戻す」なんてミッションを伊武雅刀氏から与えられていたなんて知らなかったし、誰かれ構わずダンスバトルを仕掛けていくとも思っていなかったし、屋良くんの振付は独特だし。

個々のキャラ設定があるらしい。誰かマルちゃんの設定を教えて!

散りばめられているという名作オマージュ。これは人様の考察を参考にしながら探しているところ。MVメイキングで答え合わせできたりするかな

(全体的に他力本願)

居酒屋のアー写も含め謎解きは楽しい。

 

喝采』『未完成』とバンド曲が続いてからの『オオカミと彗星』

(キャンジャニ∞は別グループという設定で笑)

良い意味で、とっ散らかっている。

ビッグネームからの提供は間違いない。でも、新しいミュージシャンやクリエイターと組んで作品の幅を広げているところが、彼ららしくて面白い。

関ジャニ∞の音楽で好きなところのひとつが声質。特に村上くん。ガラガラ声帯からのラップも、夜空に広がるハイトーンボイスも唯一無二。ヤスくんと相性が良いように感じるけど、最近増えてきたヨコヒナもいい。

 

アジカンさんの提供曲はバンドかな?『BOY'23』も凄く気になる。

 

ここで、今回ご縁が繋がった方々のMVなどを貼っておく。

www.youtube.com

作詞・作曲:LEO

スカパラさんとコラボあり。奥様がウエスト藤井くんの妹さんという繋がりも。ジャンルやメンバー構成が多国籍な日本のバンド、ということでいいのかな。フェスの映像とか時々拝見していた。かっこいい。

 

www.youtube.com

MV監督:渡邉直

関ジャムでもお馴染みの中毒性のあるMV。SweetBoxみたいに女性ボーカルの入れ替わりがある音楽ユニットなのかな。元祖コムアイは何処に…。

 

www.youtube.com

ダンサー:Hilty & Bosch

この動画何度視聴したことか。初めての出会いは「めちゃイケ」岡村さんオファーシリーズ。アイドルやダンスグループとコラボした岡村さんは偉大。

 

ヤスくんは「唐十郎」作品と繋がった。かなり遠い昔、アングラ好きな友人に連れられて観劇したことがある。寺山修司作品も行ったなぁ。個人的には黒歴史(苦笑)

関ジャニ∞というベースを大切にしつつ、グループでも個人でも活動範囲を広げると、予想外の面白い作品が生まれそう。不安に感じる方もいらっしゃるかもしれないが、あまり心配しないで純粋に楽しめばいいのでは。

 

最後に恒例となった感のある界隈ネタ(笑)

山下達郎さんについては、ビジネスではなく「人として譲れない想い」を炎上覚悟で伝えたのでは。譲れない一線は誰にでもある。承認欲求やお金儲けばかりに走っていたら、ある日突然足元が崩れるよ。

国連の来日も一次情報がある。それを読めば特定の新聞などがバイアスのかかった情報をばら撒いているのがよくわかる。ネット時代になった今、個々人が正確な一次情報を得る術を見つけなくては。

 

私が関ジャニ∞ファンを続けていることも「人として譲れない想い」を大切にしているから。「想い」と「現実」はきちんと分けているけどね。

今の私はこんな感じ。あなたはどんな感じ?

 

おしまい