風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ボクらの時代

少し前に放送されたマルちゃん回も含めて。

プライベートで親交のある仲間に見せる笑顔は穏やかで優しいね。ふたりの優しさは種類が違う。視線の先にあるものも違う。どちらが良い悪いではない。まずは自分を正しく知ることが大事。

でもグループ活動は違う。絶妙な五角形を保ち続けるためには、それ相応の努力が必要。そんな困難を理屈なしで乗り越える「瞬間」を作れるかもしれないバンド活動。音を合わせただけでわかり合える域にまで達しているのかな。「ホロ酔い鑑賞会」で可能性を感じたけどね。

 

ふたりとも結婚願望はあるみたい。のんびり結婚した人がわかったようなこと書くのはどうかと思うけど(笑)タイミングだよね。迷いがあるのなら、機は熟していないのでは。

いつの日か心から「おめでとう!」と言わせてね。

でも「老後ひとりは寂しい」で結婚するのはやめた方がいい。これは、親を介護する世代の方ならわかるかも。昭和のドラマみたいに「お年寄りのお世話は家族みんなで」とか「家族に囲まれて穏やかに眠りに」とかは難しい。家庭を理想郷にしてはいけない。

(比較的家庭環境に恵まれている私でも感じる現実の厳しさ)

 

ジャニーズは「すごく大きなプラットホーム」

バラエティが入口になりバンド活動をメインに応援していた私が、映画や舞台やスポーツやぶどうやメガネや、なんなら時事問題にまで興味の対象を広げている。

ドアがあったらとりあえずノックして覗いてみたいタイプなので、この先も衝動的な好奇心と戦いながら、マイペースで応援するつもり。

そういう意味で、滝沢社長の新会社は興味深い。今までのザワザワはどこに行ったのかというくらい大きな話題になっている。さっそく憶測合戦からの足の引っ張り合いもあるみたいね。深い事情なんて当事者しかわからないのに。

(匿名の憶測合戦はゴシップ誌の収入源になるだけ)

先入観なしで活動を見てから、興味があれば語ればいいし、なければそっと去ればいい。それさえも嫌なら、最初から見なければいい。

ルーツは同じ。切磋琢磨して、機会があったら一緒に歌えばいいじゃない。私はお家騒動を見たいわけではないのよ!魂が震えるようなエンタメと出会いたいだけなのよ!

 

我が人生旅 お祭り大騒ぎ 良いも悪いも越えて

我ら行く旅路 その日々は祭 熱き風にさすらえ

ワタシの時代はこんな感じ。アナタの時代はどんな感じ?

 

おしまい