風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ホロ酔い気分

「ホロ酔い鑑賞会」を1回「ライブ本編」を途中まで視聴。昼呑みは、翌日昼から夜にかけて少しずつ再生した。

くらまるの会話は、時々とんでもないパワーワードを生み出すがすぐに消える。それなのに謎のタイミングで突然蘇り、頭の中をぐるぐるし始める。これぞ「ふわポムキンカン」的な会話。マルちゃんが仕掛けたサブリミナル効果にまんまと嵌められた感じだ(笑)

 

少々話が逸れるが。

生々しい実体験のように感じていた『スペアキー』の作詞がすばるくんだったことを、関ジャニ∞TVで初めて知った。村上くんが作詞家すばるくんを「iroha」と命名していたことも初めて知った。

村上くんのソロパートが大好きだったことを思い出す。私なら「スペアキーすぐに捨てるのに」なんて思いながら聴いていたのはここだけの話にしておくが。この曲が大好きな大倉くん、すばるくん、ごめんなさい。

 

さて、相変わらず騒々しい界隈。呆れたを通り越し飽きた。過去の諸々は、きちんと検証し、必要に応じて反省し、未来に活かすもの。揚げ足取り合戦していると共倒れになるよ。

そんな中、ちょっとした時代のうねりを感じている今日この頃。これは私の主観であり感覚的なもの。文字にすると単なる憶測になるから書かない。

 

誰がキーマンになるのか。何が引き金になるのか。

 

ということで、時間がないのでここまで。引き続き「宝の山」を視聴。どこかで感想を書ければいいな。

 

おしまい