風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2023年が始まっていた

揚げものの衣みたいなの着てるし、アヒルを無理やりウサギにしてるし、相変わらずちらし寿司が生々しいし(笑)

今年も関ジャニ∞の活動を「刮目せよ!」だ。

 

好きな人、好きなもの、好きなこと。

誰もが楽しく追えるといいけど、好きを見失ってしまうこともある。そんな時、自分の原点に返って、楽しかったことを思い出してみるのもいいかもしれない。

 

例えば、私の子供時代の記憶を辿ってみる。

 

祭囃子が聞こえたら秒で飛び出していた。座っている時間より立っている時間の方が長かった。なのにピアノを習っていた。本に夢中になりすぎ授業に遅れた。甘酸っぱい日記を書いていた。などなど。

これらが、今の好きに繋がっている。

具体的には、ライブが好き(結構な場数)デイパック背負ってスニーカー履いて無駄にうろうろ(自然や不自然を観察)鍵盤楽器が好き(ゲームからクラシックまで)意外に読書家(リアルからファンタジーまで)しょっぱいブログを書いている…。

 

これが実に心地よい。でも、いくつになっても、異質なものに触れ、不慣れなことも経験していきたい。脳の活性化のために(笑)

 

まずは、新年早々お祭りに!King Gnu周りにも動きがありそうなので、こちらも引き続き追っていく。もちろん初めましての体験も。現在ライブ1本、舞台1本の初めましてが取れている。その他にも、未知の世界に足を踏み込もうかと(謎)

 

形として残るものより記憶に残る体験を。

そんなことを思う2023年お正月。

 

おしまい