風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

年頭のご挨拶

年末年始に撮った録画を視聴しよう!などと意気込んでおきながら、何一つ視聴できていない現実。時間がないわけではない。子供の頃からテレビを積極的に視聴してこなかった。ついつい自由度の高いコンテンツに流れてしまうのだ。

ネット上に流れていた映像などは見ている。

なんぼやブルーという表現が素敵。タオルもいい仕事してた。P特権行使してもいいじゃない。無課金Verお腹抱えて笑った。相変わらず楽しい。

批判めいた呟きも、それに過剰反応する呟きも、恒例行事。

まぁ基本「お互い様」

 

ネット上に、国や民間トップの「年頭のご挨拶」が流れてくる時代。

「変えるもの」と「変えないもの」の軸を強く持つこと。それが今、一番必要なことだと感じています。

代表挨拶文を一部引用。

「メンター制度」というワードが事務所から出てきた。職場で自然発生する先輩後輩の関係を「制度化する」ということよね。このブログはカジュアル路線なので深堀はしないけど、ひそかに注目したい。

 

みんな力になりたいと連絡してくれた。大倉くんと密に話をしている。太一くんも助けてくれた。

新社長はコミュ能力の高い情熱家。

このブログはカジュアル路線なので(しつこい笑)満面の笑みで「応援してる!」と書くけど、物事はタレントさんだけで進むわけではない。様々な背景や考えを持った偉い人やスタッフさんと上手くコミュニケーションを取るのが大切になってくるのかな。正直水面下は大変そうだなって思う。でも、大変ではない仕事ってないよね、転職組含め。

 

何が見えてくるのかな?

関ジャニ∞の活動を中心に、興味深く見守りたい。

 

おしまい