風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ないわぁ〜フォーリンラブ

どうせバレるぅ〜

脳内をぐるぐるしてる!

 

年末恒例の音楽番組が、今年はとても充実している。張り切ってブログに書こうと思っていたけど、師走は無駄に空回りして時間がない。

そんな中、深夜帯の音楽番組と、頼んでもいないのに突然占ってくれるバラエティ番組を初めて視聴したので、勢いだけで感想を書いてみる。

 

まずは『プレミアMelodiX!』

テレ東のアイドル登竜門的な番組らしい。視聴できない方もたくさんいらっしゃると思うので、弾けた感想を書くのは気が引けるけど…。

どうせバレるぅ〜

使い方間違ってるかしら?

 

キャンジャニ∞の作品は、前作含めお気に入り。ともすればバラエティ寄りのイロモノ扱いになりがちな女装だけど、きちんと女性アイドルらしく歌い踊っていた。私より姿形も所作も会話も女性らしい。

キャンジャニ∞の圧倒的女王枠はすばるくんだったと私は解釈していたけど、5人の世界観を見事に作り上げてきた。これからフル音源が出てくるのかな。『CANDY MY LOVE』のように、バンドVerで披露してくれると嬉しいな。あの昭和的切なさ、凄く好きだったから。

番組トークは、倉子がいつも以上にキレキレ笑。オチの丸子、ヤンキー安子も健在。ヨコヒナは一歩引いた感じかな。山ちゃん含めお見事!それに尽きる。

 

そして『突然ですが占ってもいいですか?』

占いに人生を賭けていた友人に連れられて、一度だけ本気で占ってもらったことがある。見事に外れた!どころか、何ひとつ当たらなかったけど。

番組内で占っていた方が浅すぎ。その昔圧倒的な存在感で占いブームを巻き起こした方がいらっしゃったけど、あのくらいの圧がないと説得力がない。

マルちゃんとヤスくん。ふたりの空気感に触れることができたのは良かった。ふたりとも優しいよね。でもそれだけではない強さと厳しさがある。

 

今週末は『喝采』初披露。そして『クローズアップ現代』再び!

 

彼らの多方面に渡る活動を追うことが、私の性格や好みに合っている。

そんなことを思う年末。

 

おしまい