風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

TVガイドAlpha.YY

毛皮のコート姿は必見\(^o^)/

もちろんそれだけで購入したわけではない。今の村上くんを知りたいというのが一番かな。村上くんの言葉は「うんうん」と頷けるものが多いというのもある。

どうしてだろう?ご先祖様が一緒なのかな?

(辿っていけば人類皆兄弟だけど)

 

先代が亡くなったことが、一番の転換期になりました。

関ジャニ∞のメンバーとして意識の変化があったのか」という質問に対する答え。もちろんメンバーが減ったことで色々考えたこともあったけど、それ以上にたくさんのことを考えさせられたのがジャニーさんとの別れだと。

TOKIOの松岡くんも似たようなことを語っていたよね。確か「ジャニーさんがいたら解散していた」という内容だったかな。

グループを残すことでホッとしてくださったり、楽しい時間を共有してくださったりする方がいるのであれば、せっかくつけてもらった名前をみすみす捨てることはしちゃいけないな、と。

雇用される勤め人には、あまりピンとこない感覚かもしれない。でも、村上くんが歩んできた道や環境を考えれば、導き出した「答え」に説得力がある。

僕が言ったようなことを共通の意識として持っています。じゃないと5人でもう一回アルバムを出してコンサートをやろう、ともなりませんしね。

「答え」を共有しているのなら、ファンを続けていく意味がある。どんな活動をするのかではない。活動を続ける「源」が、私にとって大切なことなので。

 

他にも、オリンピックMCのこと、紅白司会のこと、先輩後輩のこと、メンバーのこと、ツアーのこと、アイドルのこと、などを、時には真面目に、時には楽しく、語っていた。

 

スマートシティならぬ「スマート課金制アイドル」村上信五さま。

おかげさまで、今日も脳内フリーシーズンです。これからも、あの「絶妙なライン」を攻めてみてください。私がとても喜びます。

 

おしまい