風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

17周年おめでとう🎉

あまりにも素敵な写真なので貼ってみた。

後ろに映っているのは、ハート?鼓動?心電図?たこ焼き?いや、たこ焼きは無理があるか(笑)アルバム用なのかな。

 

関ジャニ∞が全国デビューして17年。そのうちの6年ほどファンを続けている事になる。ベテランの域には程遠いけど、飽きっぽい私にしては上出来だ。

過去一番長く続いた推しごとは、サッカー某クラブチームのサポーター3年。ゴール裏で飛び跳ねてた友人に誘われて沼にハマったが、戦況を見守りたいタイプだったので、メインかバックスタンドで地味に応援。推していたのは、縁の下の力持ち的な存在だったサイドバックの選手。懐かしい…。

 

現在の推しは関ジャニ∞。メインと呼ばれた3人はいなくなり、5人体制になった。でも、メイン設定は戦術のひとつ。それ以上でもそれ以下でもないと思う。

人生のメインキャラは自分自身。自分の生き様に「責任」を持つべし。みんなそういう「気概」を持って生きているはず。

 

突如こんなアカウントが出来上がっていることを知った。公式がフォローしているから、偽物ではないだろう。本日20時に「関ジャニ∞TV」が更新される。村上くんがいうところの「しっちゃかめっちゃかのグリングリン」な情報が来るのかな。

ざわつくよね多分。

 

「内」との繋がりはひとつしかない。「外」は無数にある。広い視野を持ってこそ、関ジャニ∞という「拠り所」が輝く…と私は思う。

 

私の推しごとには殆ど「萌え」はない。どちらかというと、どんな武装して、どんな戦術を使ってくるのか、モンスターは仲間に出来るのか(笑)が気になる「ゲーマー」体質であることを再確認。

これから先、益々読む人が偏るブログになりそうだが、趣味の世界なので、我が道をいく。これがもし仕事だったら話は別。

趣味と仕事を一緒にできるほど、世の中甘くない。

 

おしまい