風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ワンハンドグルメ

とても評判が良いというカスタムグルメ対決シリーズ。遂に外食産業を巻き込んだスペシャル企画が始まった。商品企画担当者の真剣な眼差しともに「親族は外食産業と縁がある」という貴族の存在感と辛口評価にも要注目(笑)

 

toriki-burger.co.jp

そんな貴族の親族の貴族が、新ブランドを立ち上げる。1号店は品川区大井町。あまり馴染みがないかもしれないが、食通の友人にとっては実に楽しい町らしい。

私は、食通ではないしお酒もやめてしまったので、通えない店ばかり。でも、友人がインスタにアップした料理を眺めて楽しんでいた。

不安なく飲食できる日が来ることを、ディスプレイ越しに祈る。

 

さて、カスタムグルメ対決。

高級食材を使う人、シンプルな人、煮込む人、そしてワンハンドの人。メンバーそれぞれの個性が色濃く出ていて面白い。

美味しいかどうかは好みの問題なので何とも言えないが、方向性としてはヤスくんの「ワンハンド」たまに「ツーハンド」が気に入っている。

ワンプレートとか丼ものとかハンバーガーとか「ぎゅっ」と纏めた料理好きな私。順を追って丁寧に出てくる料理があまり得意ではないとも言うが。

ヤスくんの「ワンハンド」グルメはもちろん、誰に寄せることなく我が道をいくメンバーそれぞれの「こだわりのグルメ」を、これからも楽しみにしている。

 

私の友人に「eighter」と呼ばれる人はいない。でも「クロニクルF」と「関ジャム」の視聴率は非常に高い。類は友を呼ぶのかな(笑)

 

「クロニクルF」が「関ジャム」が、多くの人に愛される番組でありますように。

 

おしまい