風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ふたりのおめでとう

すばるくん、ご結婚おめでとうございます。

このサイトを引用した理由は「元」がついていないから。流れの中で「元」と表現せざるを得ない場合もあるが、ここぞとばかりにつけてくるサイトは、謎の「関係者」を多数登場させ、お相手の素性を好き勝手に書くのだろう。

結婚報告を知ったのは、ファンクラブのブログ…と書きたいところだが、早々に呟きがトレンド入りしていたので、そちらで知ることになる。

何度もこのブログに書いているけど、積極的に聴いてこなかったジャンルである「関ジャニ∞の音楽」を熱心に聴くようになったのは、すばるくんの歌声があったから。「宇宙に行ったライオン」と出会い頭にぶつかっていなければ、ここでブログを書くことはなかったかもしれない。

ただ…あまりにも孤高の歌声だった…。

これを軽く超えていく「出会い頭の1曲再び」のためだけにファンクラブに加入している。とても緩いけど割と怖いShubabu会員なのだ(笑)

そして横山くん、お誕生日おめでとうございます!

こちらは「コタローは1人暮らし」原作者さんの跳ねた祝福を引用。滑らかに紛れ込んでくる沢村一樹さんのCMに混乱しながら、欠かさずリアタイしているこのドラマ。別の機会にまた感想を書こうと思う。

今年40歳になる横山くん。にわかに信じ難い事実だ。生まれ持った体質かもしれないが、日々の努力も伝わってくる。例えば、ジムに通い続けているとか、サウナ好きとか、3日に1回ゆで卵食べてるとか、アーモンドミルクを毎朝飲んでいるとか。

コロナ対策でもありそうな彼らの健康情報は、しっかりチェックし、出来る範囲で真似している。ジムには行けないのでリモートでヨガを、サウナは苦手なので湯船に浸かる。アーモンドはビタミンEが豊富、卵は総合栄養食品だ。

体のメンテナンスは、人生を豊かに生きるために有効な手段。これは実際に大病をした人、身近に大病をした人がいるなら痛いほどわかるはず。年を重ねれば激痛を伴うほどわかってくる(笑)

 

そう遠くない未来に、結婚するメンバーが出てくるかもしれない。ただ、結婚すれば薔薇色の人生が待っているわけではない。明治時代に作られた制度の枠に、全ての人が心地よく収まるわけがない。でも、枠にはまらないと生きづらいのも確かだ。

ここで私の結婚観を書くとややこしいことになるので省略するが、ひとつ書くとしたら、タイミングが大切なのかな。「今だ!」と思ったら、きちんと筋を通して満面の笑みで報告して欲しい。私も満面の笑みで祝福する予定なので(笑)

40代は男女問わず中々面白い世代だ。今年突入するふたりに、これから向かっていく5人に、たくさんの幸せがありますように。

 

おしまい