風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

コタローは1人暮らし(第1話)

火曜22時に続き、楽しみなドラマがまたひとつ増えた。どちらもリアタイしやすい曜日と時間帯だが「相変わらずCM多いのね」とさりげなく書いておく。

(私がドラマをリアタイしなくなった理由のひとつなので)

 

横山くんハマり役だね!原作に登場する狩野と姿形も似ている。

それにしても、スウェットとサンダルと金髪と万年床がよく似合っている。最近はプライベートでもハイブランドの服を着こなしているみたいだけど、すばるくんや村上くんと行動を共にしていた若かりし頃の姿が重なる。

あの頃と比べると、纏っている空気が変わった。グループの今を「角が取れ芯が強くなった」とよく表現しているけど、それを横山くんに一番強く感じる。と同時に、ある種の「凄味」も内包されているような気がする。

横山裕、30代の最終形態…みたいな(笑)

 

そんな横山くん演じる狩野の前に、コタローくんが現れる。このドラマのキーマンだ。複雑な家庭事情があることは、回想シーンからも窺い知れる。あのシーンはちょっとウルっときたなぁ。さすが天才子役というべきか。目の表情とボサボサのヘアスタイルで大人を泣かせにきた。これから何回ウルっとさせられるのだろうか。

 

そして主題歌「ひとりにしないよ」

村上くんのラジオで聴いたが、かなり気に入っている。ピアノ多めのアレンジもさることながら、5人の歌い方やリズム感が心地よい。村上くんの声なんて、アンドロメダ大星雲の奥地から聴こえてきた。多分何らかの巨大銀河を飲み込んでるよ(意味不明)あとは歌割りの妙かな。

細かいところは発売されてから聴き込んでみよう。もちろん3形態予約済。まさか梅雨時に「クリームシチュー」が提供されるとは思わなかったが(笑)その話題はまた別の機会に。

 

おしまい