風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

着飾る恋には理由があって(第1話)

でた!第2話で早くもドキドキの急展開😆

もう何年もオシャレな恋愛ドラマから遠ざかっている。もっと正確に書くと、今から約20年前の「ロンバケ」で燃え尽きてしまったというべきか。

そんな私が、大好きなマルちゃんが出演しているとはいえ、滅多にしないリアタイをしてまで視聴しようと思った一番の理由が「シェアハウス」

あの「物件」に一目惚れしてしまったのだ。

「共有スペースを掃除しているのは誰なのだろう」とか「ライトの位置が低いよね」などと細かいところを気にしていたらツッコミどころ満載なので、そんなことは気にせず、オシャレな日常を純粋に楽しんでみようと思う。

登場人物の背景は、きちんと含みを持たせていた。

いきなり向井社長が行方不明になるし、副社長怪しいし、初めて見た横浜流星くんの笑顔は闇がありそうだし、ショートヘアが似合っている中村アンちゃんには闇しかなさそうだけど、川口春奈ちゃん健気だし、夏川結衣さん包容力あるし、こうじかわいいし🐶

みんな訳あり面々の中、マルちゃんには何が隠されているのだろうか。

そもそもマルちゃんがシェアハウスにいる理由がよくわからない。みんな家主さんと直接の繋がりがあるみたいだけど、マルちゃんは「流星くんとはとこ同士」であることしかわかっていない。

最初に説明が少ない登場人物は、意外な重要設定が隠されている場合もあるが、ない場合もある(笑)個人的には家主不在中、シェアハウスしている面々のメンタル託されるのではないかと勝手に思っている。だってカウンセラーだから。リアルでは高学歴の人が怖くて人から相談されることなどないマルちゃんだけど、大卒勤務医経験ありのカウンセラーだから。

見覚えのある街並みも興味深い。都内のオシャレスポットは、点で見ると素敵だけど、脇道に入ると忘れられた場所がたくさんある。今は「入居者募集中」の空室テナントだらけだ。そんな脇道で、異界への入口を探すのが好きな私(笑)

インスタとの連動は、面白いと思った。あまり物欲ないし、凄く気に入ったものしか買わないけど、小物とかアクセサリーは気になるので。

あと気になったのは、マルちゃんが冷蔵庫にしまっていた栄養ドリンク、ストックされていた牛乳や飲むヨーグルトなどの商品名を隠そうともしていなかったこと。生活感を出すためなのか、この商品のメーカーがスポンサーなのか。

(CMをよく見ていなかったのでわからない💦)

思いつくままツラツラと書いてみたけど、ストーリーには殆ど触れていないことに気づく。それについてはこれからの展開に期待。とにかくオシャレな恋愛ドラマとは無縁な私にとっても、中々興味をそそられる初回だったと思う。

 

さて今週末は横山くんのドラマだ。マルちゃんドラマとあまりにも違う生活環境や人間模様を楽しみながら、主題歌を心待ちにしたいと思う。

 

おしまい