風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

If or … NEO


【最終リハーサル風景】村上 信五「If or … NEO」2020年7月24日(金・祝)20:00開演!

本来ならば東京五輪MCを務めていたはずの村上くん。1年延期されたが、予定通り開催されるかどうかはわからない。なにせ相手は変幻自在のウイルスだ。戦いに勝利しても、別の何かが現れるかもしれない。

 

そんな激動の時代に、数々の不測の事態を笑いに変えた一人舞台について、思いつくままサラサラと書いてみた。 

・自分の眼で見て自分の中に落とし込んだことを自分の言葉で表現できる人

・木村先輩に届いただろうか

・塚ちゃんに響いただろうか

KAT-TUNに対する想いが熱い

関ジャニ∞が領収書であることについて

・がさつさと繊細さの絶妙なハーモニー

・リアルに惚れる

・大御所芸人とアイドルの絶妙なハーモニー

・チミはスンデレラガール

・リモート観客演出はメリハリをつけて

・ネット回線は全く問題なし

なにわの日はどうなるかわからない

・恐れるなチャレンジだ!

 

結論①

村上くんの助手になりたかった人生

嫁でも彼女でもなく助手。より正確に表現すると、村上くんのような後輩と一緒に仕事をしたかった人生。

結論②

村上くんにリアルに惚れる人生

後輩に手を出したらアカン(笑)

 

一夜明けた今、ハゲ先生をポチりそうになっている私。多分これはぬいぐるみではなく、災厄から身を守る「術具」であり、どこかに「△ボタン」が縫い込まれているに違いない(ゲーム好きの発想)

 

最後に…

舞台でも触れていたTOKIO兄さんたちについて少々。

いつもどこかの関係者から情報が洩れ、それをフライング気味に発信する某週刊誌。ヒット数が多いからこそ次々と繰り出されるゴシップ記事。今も昔も興味の対象はさほど変わらないということか。

グループ会社「株式会社TOKIO」とクリエイター「長瀬智也」が興味深い。

もしかしたら来年4月以降、このブログに新しいカテゴリーが追加されているかもしれない(笑)

 

村上くん…頑張って!(謎)

 

おしまい