風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

年末感が漂ってきた

全体的に浮足立ってくる年末。

12月11日は胃腸の日のようだが「年末は忘年会などで胃腸が疲れ気味になるので我が社の胃腸薬を是非!」というノリで決めたのかな…知らないけど。

記念日には全く興味はないが、ときには心の赴くまま飛び込んでいくスタイルの私。だからクリスマスに興味はなくても「とうに三十路を過ぎた5人のおじさんたちがプレゼント交換する」という企画を秘かに楽しみにしている。

そう…クリスマスというロマンティックな記念日の先にあるカオスを楽しみにしているのだよ…ほぼ1年中(笑)

楽しみと言えば、関ジャム。12月22日放送回で、スカパラさんと一緒に『メモリーバンド』を披露してくれるらしい。あのとんでもない台風で中止になった関ジャムフェスで披露する予定だったと思うけど、番組で魅せて頂けるのなら満足。

これから先も、定期的に関ジャムフェスが続くといいな。その様子を年末特番として地上波で放送してくれるのなら、セッションが少なくても残念感ないし、エイトさんたちの年末年始の忙しさが少しは緩和されるかもしれないし。

旅立っていったメインボーカルふたりが、参加アーティストとして名を連ねる日がきたら楽しそうだけど…。

すばるくんのときもそうだったけど、亮ちゃんのソロ活動でも世間がザワザワしている。人の数だけ考えがあるから仕方ないが、もし否定するのなら、きちんとした言葉で、自分の意見として発信して欲しい。

7人の過去が全て色褪せたものに見えたとしても、それは発信者から見えている風景に過ぎない。それを前提に意見するのはいいけど、全世界を征服したかの如く荒ぶるのは普通にひく。

 

本当のことなんて7人にしかわからないよ。

 

そういう私はどうなのかというと…

7人のいきなりドッジで関ジャニ∞に興味を持ち『宇宙に行ったライオン』で衝撃を受け『ほほえみデート』でファンクラブ加入を決めた人に、7人の過去が色褪せたり、この先応援しないという選択肢はなかった。

その時々で距離感や熱量に差があるとは思うけど、私なりに見守り応援していくというのは変わらない。

ただし誰もがそうであるように、私にも他の楽しみがあるし、何よりもリアルな生活が一番大切。本人は年中陽気だが、リアルはときに予期せぬ出来事が起こる。今年は中々大変だったけど、まぁどうにかなるものだ。

 

ということで本日は忘年会。一番浮足立っているのはどうやら私のようだ。

その昔、胃壁の向こうに異界が見えたことがあるので、胃腸薬は手離せない。村上くんと同じドライアイなので、目薬も手離せない。財布や化粧ポーチを忘れても、このふたつとスマホとワイヤレスイヤホンと電子マネーさえあれば不都合はない。

調子に乗って暴飲暴食、喋りすぎに注意!

口は災いの元。

 

おしまい