風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム0828「マイケル生誕前夜祭」

本日8月29日は、キングオブポップこと「マイケル・ジャクソン」生誕の日です。今も存命していれば、58回目の誕生日を迎えていたことになります。 世界的な大スターが波乱の人生を送ることが多い中、ポップス界の頂点を極めたマイケルは、特に波乱万丈な…

エイトにまつわるエトセトラ

ガーデニングを趣味にしている者にとっては、過酷な日々でした 台風の直撃を受け、いくつか天に召されてしまいましたが、雑草並みに強い生命力をもった草花を好んで育てていますので、思ったより被害が少なくて済みました。 そんな嵐の中、様々なニュースが…

スバラジ0813

「スバラジ」は、関ジャニ∞渋谷すばるさんの貴重なトークが聴けるFM番組です。 いつもならリスナーからのユニークな質問に答える「緩いコーナー」がありますが、今週は30分間の殆どが渋谷さんの「熱いトーク」。ちょっと雰囲気の違う放送回でした。「重大…

関ジャム0814「DEEPなシェルター」

束の間の休息を楽しんでいたら「なぜにこのタイミング」という情報が飛び込んできました。驚きよりも「遂にその時が来てしまったか」というのが正直な感想です。 この話については後でこっそり触れるとして…まずは楽しみにしていた「関ジャム完全燃show」の…

村上さんのPERSON

関ジャニ∞ファンであることを、友人たちは知りません。さり気なく「関ジャニ∞いいよね」と話を振りつつ、覚えたての情報を提供したりはしていますが。 そして、私の狭くて偏った交友関係の中では、男性の反応が良いことについ最近気づきました。(そういえば…

8月8日エイトの日

今日は「エイトの日」です。 昨年の今頃は、記念日だということを全く知らなかった私ですが、この1年で随分と成長しました…あっ…私の成長について語る日ではありませんね。 月並みな言葉ですが、関ジャニ∞にはたくさんの元気をもらっています。元気すぎてブ…

丸ちゃんの「覚悟してください」

それなりの年数を生きてきましたが、「覚悟してください」というワードでこんなにもワクワクドキドキするなんて、思いもよりませんでした(笑) 刈り上げるのかな…金髪はないな…まさかの左右非対称… 色々考えてみましたが、結果いつもの丸ちゃんに。サタプラが…

TVガイド0812~表紙は関ジャニ∞!

文字多めの本は、専用端末「Kindle」を活用しています。今日から定額制読み放題「Kindle Unlimited」が始まりましたので、さっそく30日間無料体験をポチッ…と。「月額980円で読み放題」なんて鵜呑みにしてはいけません。ジャンルや出版社に大きな偏りが…