風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

エイトにまつわるエトセトラ

ガーデニングを趣味にしている者にとっては、過酷な日々でした💦

台風の直撃を受け、いくつか天に召されてしまいましたが、雑草並みに強い生命力をもった草花を好んで育てていますので、思ったより被害が少なくて済みました。

 そんな嵐の中、様々なニュースがあったようなので、さっくりと拾ってみます。

 

関ジャニ∞新曲「パノラマ」発売日発表

10月12日(水)発売決定!

既にアニメ「モンハン」の主題歌であることは、発表されています。

(モンハンのような狩りゲー的なものは苦手ですが、RPGは大好きです…)

早速「初回限定版&通常版セット(オリジナルクリアファイル付)」を予約。

 「パノラマ」の他に新曲が3曲含まれているので、「THE LIGHT」に続く新しい試みが聴けるのかもしれません。ライブは思うようには参戦できませんが、音楽や映像の売り上げには微力ながら貢献したいと思います。

9月頃から、音楽番組に出演する機会も増えそうです。既にリサイタルやイベントなどで流れている疾走感あふれる曲を、どんなパフォーマンスで披露してくれるのか…ビジュアルも含めて楽しみです。

例年通りなら年末辺りにアルバムが発売されそうですが、シングル曲はこれが最後になるのでしょうか。もう1曲くらいいけるかな…例えば映画ドラマ主題歌とか、CMソングとか…。

期待とともに、出費も大きく膨らんでいきそうです。

 

「破門~ふたりのヤクビョーガミ」予告映像解禁

口だけは達者なぐーたら貧乏な建設コンサルタント二宮

メンバー同士で絡んでいるときによく見せる、緩んだ口元、とぼけた口元、憎まれ口叩く口元(全部くち…笑)が溢れかえっていました。

もう横山さんの良さしか出ていないかと…。

北川景子さんが、関西弁を話すヒロインというのもいいですね。ジャニ勉に出演したときのコメント「男性からのサプライズはいらない」には激しく共感しました(笑)どうやら星座&血液型が同じだったようで…勝手に親しみを感じています。

 

チケット高額転売に反対

私たちは音楽の未来を奪うチケットの高額転売に反対します

www.tenbai-no.jp

名を連ねた人たちは、そうそうたる顔ぶれでした。こうして共同声明を出したのは「選手宣誓」のようなもので、水面下では何かが動き出しているのかもしれません。

とはいえ、複雑な事情が絡んでいそうです。

例えば、スマホなどを利用したチケットがなかなか普及しないのは、提供者にも利用者にも諸々の事情がありそうですし。どんな会社も人も、持ちつ持たれつで成り立っていることが多いので、足並みを揃えるのは大変そうです。

東京オリンピックのチケット問題もあります。強力なパワーとリーダーシップを持ったどこかの誰かが、先頭に立って旗を振ってくれるといいのですが。

(ところで…リオ閉会式音楽担当の椎名林檎さんの名が連なっていなかったのはなぜでしょうか)

 

財布失くした事件

買ったばかりのお財布を落とした丸ちゃん(涙)

お財布の値段や中に入っていた現金も話題になっていましたが、それは丸ちゃんの活躍に見合う金額だと思います。でも、個人情報が流出する恐れがあること、そして勝手な想像ですが、自分へのご褒美で購入したと思われる財布を落とすのは、心情的に辛いと思います。

そういう私も、新年早々人生初の財布紛失事件を起こしましたが、親切な方がしかるべきところに届けてくださったので、事なきを得ました。丸ちゃんの財布や現金とは桁が違いますし、個人情報の重みなんて「ゾウとアリ」くらいの違いがありますが、それでも結構なダメージを受けました。

「鍵・財布・スマホ」を3日連続で落としたという横山さんは、そのダメージを乗り越え、大活躍しています。いつの日にか笑い話になるといいのですが…。

 

 

おしまい