風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

農を楽しむ

『未完成』発売日に向け情報過多の日々。

そんな中、予想もしなかった突然の発表。するぞうさんのきゃらめるまきあーと畑も夢ではないぞ!と即飛びつく私。

本業に支障が出ないか心配する声もある。ひと昔前ならわかるが、今はリモートワークもできる。良し悪しは別として、効率的に時間を使える時代なのだ。

私の周りには複数の仕事をしている人がいるので、特に驚きはなかった。いやひとつだけ。あの事務所が、戸惑いながらも許可したことは驚いたけどね。

誰もが通せる話ではないと思う。キャリア四半世紀以上。経験も人脈も深くて広い。幹部より歴が長いかもしれない村上くんが、きちんと筋を通したからこそ許可されたのだろう。

 

新しい技術を含め、注目度が高まりそうな分野。

新しいビジネスに立ち塞がるのは、いつの時代も行政。立ち位置や役割が違うとはいえ、動きが遅いと言われている事務所の方がまだマシかもしれない。

 

 

本体より前髪に命を懸けるようなオタクにはなれなかった私。決して前髪命が悪いわけではない。「無課金で疑似恋愛しているオタク」「血気盛んなハンター族」に馴染めなかっただけ。

突如始まる大喜利、絵師さんのイラスト、情報過多パニック、読み応えのあるブログとかは大好き。きちんと課金し、現場にも足を運び、エンタメを心から楽しんでいる人が多いように感じる。

 

「何者でもないからこそ楽しめる」

あとごじゲスト上地雄輔さんのコメント。ある意味、J事務所アイドルとは?の答えになるかもしれない。

そんな道なき道をいく5人。40代なんてまだまだ働き盛り。確かに歳を重ねると体は衰える。そんな誰にでも起こることを嘆くより、まずはここにしかない景色を楽しもう。

 

村上くん、あなたがエンターテインメント業界で積み上げてきた経験が、夢と希望を生み出していくと信じて応援していくよ。

 

おしまい