風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

すぐに思いを巡らせる

予期せぬ出来事が起こるのは世の常。

公式発表を読んでいると、何となく見えてくることもある。昨年秋から話し合いを重ね、今年6月に決定。時系列から考えると、つい最近の出来事と直接関係ないと推測。とはいえ何らかの影響はあったのかな。お互いに。

時間がない…。これもコロナ禍ならではの出来事なのだろうか。

現場をよく知り自らも経験者である中丸くんの解釈。そこら辺の憶測記事やコメントが霞んでしまうくらいの説得力がある。

20代の若者たちが、恐らく経験したこともない重圧の中で、精一杯の想いを伝えようとしたのだと思うが、残念ながら全てのファンが納得できるわけもなく。

それを、まだ経験の浅い若い方ならともかく、いい大人がよってたかって批判するとは。どさくさに紛れて、関係ない自担を正当化するのもどうかと思うし。

 

彼らの言葉が、具体的な行動が、大事。

 

所属が変わっても、切磋琢磨した仲間たちや、先輩後輩との繋がりをどうか大切に。決別したら親の仇みたいに戦うオタクたちは、推したちを傷つけ、エンタメ界で商売している人たちに利用されるだけだと思う。

数年前と同じこと書いてる気がしないでもないけど…また同じことが繰り返されることになるのかな。それでいいのかな。

 

自戒を込めて、思いつくままに。

 

おしまい