風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

雑記④

近しい血縁者は、老若男女種別問わず副反応なし。「これは家系だよね」という謎の情報が飛び交っていたので「そんなものなの?」と思っていたところ、

 

教科書通りの副反応がやってきた(笑)

・1回目は、腕の痛み、関節の痛み、倦怠感。特に何もせず放置。

・2回目は、上記に加え久しぶりの発熱。カロナール、ポカリ、卵雑炊投入。

 

1回目は若干長引いたけど、2回目は1日で突然復活。もしかしたらカロナール効果なの?ポカリかな?いや卵雑炊かもしれない(笑)

ちなみに、体重は減ったけど、すぐに元通りになるパターンと予想。

 

枕元にスマホを置いていたから、いつも通り情報は入ってくる。

もう書くまでもない…というか書きたくもないフェス騒動。いつの時代もこういう輩はいるが、人命に関わる緊急事態の中で起こした罪は重い。

大きなイベントは、色々な立場の人たちを巻き込んで行われる。県のトップが文化芸術エンタメを理解されている方のようだから良かったけど、皆がそうとは限らない。

逆風の中、知恵を絞りながら活動している人たちに、悪影響がありませんように。

 

ここで、インスタライブに気づき慌てる(笑)

 

みんな過去のライブ映像を見返している時期なのかな。積み重ねてきたものを大切にしながら、先を見据えていた。ヤスくんは色々なアイデアを持っているね。今までとは違う魅せ方があるかもしれない。

 

推しごとも「今だ!」というときは必ずくる。慌てず騒がず。

 

おしまい