風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

我人生旅

まずは、この美しい表紙を合法的な手段で貼ってみる。

 

この界隈に足を踏み入れたことで、初めて知った習わしは多い。例えば「ハコ推し」とか「担当」とかいう単語を使うこと。

様々な解釈があると思うが、私は「関ジャニ∞というグループが好き」「FCサイトの好きなアーティスト欄に丸山隆平と入力し登録した」を4文字以内で表現できる便利な単語として使っている。

いやいや…実に味気ない。特に担当については「愛が足りない」とお叱りを受けるかもしれない。だがしかし!3年以上同じ人を追い続けたことがない者としては、5年以上「担当」欄を放置…変更していないことが奇跡であり愛なのだ。

 

どうでもいい情報はここまでにして…。

5年以上担当しているマルちゃんは、今日も変わらず興味深い。

「こういうものをマルにやらせたら面白いんじゃないかな」と思ってくださったものを、どこまで精度を上げて自分から発することができるかを追求したい。そうすることの方が、僕にはあっていると思いますね。

雑誌コメントの儚さは嫌というほど感じてきたが、現時点での偽らざる想いであることは確かなのだろう。引用したコメントは、自分を見つめ直した結果なのかな。

マルちゃんは、各方面のプロの手にかかり、ギャラリーに囲まれ、プレッシャーを感じ、脇汗をかきながら輝く人だと思う。その輝きを目の前にしたとき、自粛期間に見せた生活感など幻となり、ひれ伏すしかないのだ。

我人生旅、お祭り大騒ぎ、良いも悪いも越えて(前向きスクリーム!)

おかげさまで私の人生もお祭りだ\(^o^)/

 

おしまい