風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

Happy Birthday!

日付変わって、1月26日(木)午前0時。

村上信五さま、お誕生日おめでとうございます!

何度もブログに書いてはいますが…いわゆる「箱推し」です。そして好きなアーティスト名は「丸山隆平」と登録している正真正銘の「丸担」です。

ところが先日のライブ初参戦後、突然「紫エイター」になりました。「丸担」&「紫エイター」という、新しい扉を開いてしまいました…。

(こんないい加減な応援スタンスをどうかお許しください…本人は真剣そのものです…)

リアルに好きなタイプなんだと思います。一緒に仕事してみたいのも、一緒に飲みに行ってみたいのも、一緒に縁側でお茶をすすりたいのも、村上さんです。村上さんの社交的な性格が、そう感じさせるのかもしれませんが…。

自分では嫌というほどわかっています。リアルに惹かれるのが「AB型男性」だということを。そしてトラウマレベルで波乱の展開になるとわかっているからこそ、惹かれるということを(笑)

どうでもよい情報をお伝えしてしまいました。ここからは真面目に。

 

村上さんに惹かれたきっかけは、丸山さんとともに出演していた「レコメン」でした。気心の知れたふたりの関係性が心地よかった。いつもツッコミ役ばかりの村上さんが、丸山さんにたしなめられているところが凄く新鮮だった。

そして忘れもしない「丸山さんレコメン卒業の日の、村上さんの震える声」…これはダメだわ…久しぶりにもらい泣き…。

先日の「月曜から夜更かし」での横山さんとの共演も、ふたりの並び姿が絵になっていました。ライブ初参戦で感じた、このふたりの「芯の強さとしなやかさ」。逆風を一歩前に出て受け止めてきた人の「オーラ」だと思いました。

 

怪我を隠し通してライブをこなしたり、風邪をひいたことがないと言いながら咳込む村上さん。メイキングを見ていると、いつも筋トレしている村上さん。実際にライブ会場で目にしたその姿に、自分自身に対する厳しさが表れていました。

頑張り屋さんは、張り詰めた糸がプッツリ切れることがありますが、もう一本ゆるゆるな糸を隠し持っていそうなところも、また魅力的です。

村上さんが、心から大切に思っている「関ジャニ∞」とともに、幸多き1年を送れることを祈りながら、これからも近い距離感で応援していこうと思います。

 

おしまい

 

PS:「7人だけの新年会2017」メンバー全員の想い、確かに受け取りました。