風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2019年を振り返る(フライング気味)

昨年12月、約1カ月かけて「2018年を振り返る①~⑦」を書いていたときには、9カ月後にこのようなブログを書くことになるとは思っていませんでした。 

「自分たちの人生」「これからの生き方」について、昨年から話し合いが行われていたという事実。水面下で何かが起こっていると気づいていても、気づかぬふりをしていた日々は、祭りと共に終わりました。

 

『crystal』を聴くたびに、幻だと諦めた6人の関ジャニ∞を思い出すのかな。

可能性を秘めたバンドだと思っていたんだけど…ね。

 

答えのない時代を一緒に生きるすべての「友」に向けて、関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟が、武骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込まれている。

(ドラマ主題歌「友よ」紹介文より)

 

今までの常識が通用しない時代。

先のことなんてわからない。

わからないからこそ無限の可能性がある。

 

こんな混沌とした時代、どのような道を選んだとしても、彼は、彼らは、逞しく生きていくのでしょう。私も、生きていく楽しさと厳しさを感じながら、時代から振り落とされないよう、しがみついていこうと思います。

何せ諦めが悪いものですから…。

 

そして、今一番強くお伝えしたいのは、

健康第一!

病気をして天に召されそうになった人が書いても説得力ないですが、健康な体あってこその表現者だから。睡眠と食事も大事。これを甘くみていると、後々痛い目に遭うから。ヤモリやタガメは食べなくていいから、偏食は少しずつ直してね。

何かオカンみたいですけど…。

 

錦戸さんが選んだ道はまだ見えないけれど、その姿がしっかりと視野に入ってきたら、これからも変わらず見守り応援します。

 

最後に一言

亮ちゃん、ありがとう!

錦戸亮」カテゴリーでお待ちしてます。

  

おしまい