風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

若者の未来を思う

www.nhk.jp

この番組をリアルタイムで視聴するのは2回目。いつ見ても面白い。関ジャニ∞のバラエティ能力の高さはもちろんだけど、岡田師匠の存在も大きいよね。

さすが腐れ縁(笑)

 

廉くんと海人くんが、24歳だと最近知った。そりゃ横山くんに「まだ若いんだから」と言われるわ。

横山くんや村上くんが言う「ちゃんと怒られてきた」「ちゃんと謝った」「大人の言うことも聞いてきた」その意味や大切さがわかるのはだいぶ先になるかもしれない。でも「俺たち怖いものない」「今が一番楽しい」な人たちの話を、瞳を輝かせながら聞いていた若い二人に、大きな可能性を感じた。

関ジャニ∞の若い頃と違って、自分たち主導でグループ活動ができたらしい。ジュニア時代も含めて全くと言っていいくらい知らないから余計なこと書くつもりはないが…リアル社会で経験した「自分たち主導で動ける環境の功罪」を思い出す。

 

自分たちが動きやすい環境を、周りの人たちを巻き込んで、一緒に作る。

どこに所属するか以上に大切なマインドかもしれない。けれど匙加減は難しい。時間もかかる。決して独りよがりにならず、視野を広く持ちながら経験を積んでね。

どうか二人(+三人)が、タレントさんを大切にする人たちと共に歩んでいけますように。

 

兄さんたちの面白かったり真面目だったりな話はまた別の機会に。

 

おしまい