風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

未完成

 

全形態予約完了!

ファンになる前は「こんな商売ありなの?」と思っていた。今も少し思っているけど(笑)多幸感あふれる商品なのでとりあえず良しとする。

エンタメを含む「文化芸術」は、私という超零細企業において上位に位置する勘定科目。この支出は、力の源であり大切なバランサーでもある。

実際はそんな科目存在しないけど。

 

ここで、商品を詳しく見ていこう。

いつもなら「A」だの「B」だの無機質なタイトルなのに、今回は「春」。

確かに5月10日発売だから「春」には違いないが、大注目の『ハライッパイ』や「関ジャニ∞のお昼ご飯」からは、季節を感じられない。

エイトレインプロジェクトの次にスタートしたと思われる「あきないプロジェクト」。「春夏冬中」と書いて「商い中」(秋がない)と読む。こういう読ませ方は「判じ読み」もしくは「字謎」というらしい。要するに文字に隠された意味を当てる謎解きのこと。何気に「飽きない」も隠されているのだろうか。

多分、これは面白い!と思いついた誰かが提案し、景気良くていいね!とトントン拍子に進み、ええぃ限定盤タイトルにしてしまえ!で無理やり「春」に決定!に1票。

実際はそんな決め方してないと思うけど。

次は、初回限定「夏」盤がくるのだろうか。居酒屋にあった展示物から察するに、ハマの「大魔神」と呼ばれていた背番号22佐々木投手のポスターが、ヒントになるかもしれない。初回限定「冬」盤については、今のところヒントすら見つからない。そもそも、夏も冬も発売されるのかどうかもわからない。

実に楽しい。

 

こちらはわかりやすい。シングル曲のカップリングとして温めていたのだろう。とにかく「トークセッション」が興味深い。私より女子力の高い人たちの会話。いい意味でも悪い意味でも女性の裏表をよく知るであろう人たちの会話。諸々怖い(笑)

そして、何よりも怖いのが「お楽しみ曲」。一体何がくるのだろう。

実に楽しい。

 

「タイトル未定」安定の通常盤。割と楽しみにしている通常盤。

 

 

ざわざわは続く。

問題提議をすることは大切だ。悪しき習慣も変えるべきだ。でも、提議した人たちに対する信頼感を全く持てない。

 

夢を追う若者たちが、大人たちの毒に飲み込まれないように。

夢を追う若者たちが、毒を撒き散らす大人にならないように。

 

綺麗事を言うのは容易い。それでもそう願わずにはいられない。

『未完成』を歌うという彼らの新ビジュアルを見ながらそんなことを思う。

 

おしまい