🎐18祭”もぎたてホヤホヤ”LIVE音源&LIVE写真配信スタート!!🎐
— 関ジャニ∞ / INFINITY RECORDS (@Infinity_rJP) 2022年8月1日
NewSG「喝采」を3形態ご購入頂いた方に『18祭』より厳選した"もぎたて"のLIVE音源3曲
✅マーメイド
✅アネモネ
✅喝采
と
✅LIVE写真計14点
を関ジャニ∞アプリで配信スタート!!
あなたのお手元に、素敵な夏の想い出を。
私の人生訓のひとつ。
よそはよそ、うちはうち
決して独善的になるわけではない。広い視野を保ちながら己を知る…とでも言うべきか。同じものを見ても聞いても、落とし所に個人差がある。仕方ない。思考回路が違うのだから。
違いは刺激であり気づきでもある。そんな思考回路を持った人が書いた感想。生暖かい目で読んで頂ければ幸いだ。
●マーメイド
初音源化。この作品の背景を知らなかったので、歌われていた当時のことを有識者に教えてもらった上で、私なりの聴き所ポイントを書いてみた。
・当時影も形もなかった大倉くんのソロで始まる。
・決して「いまどき」ではないアレンジが逆に新鮮。
・踊っている躍動感や息遣いまで伝わってくる。
イントロが流れた瞬間、あの日のスタジアムにワープした。映像化が楽しみだ。
●アネモネ
原曲を知らなかった。屋外独特の音の散り方をしていたので、メロディも今ひとつ掴みきれなかった。ところがだ。音源化されたアネモネを聴いて唸ってしまった。理由はわかっている。まるで「群像劇」のようだったから。
ひとりの主人公だけにスポットライトを当てるのではなく「集団が巻き起こすドラマ」を「ひとりひとりの感情のうねりが次第に重なりあっていく様」を『アネモネ』という作品に感じたのだ。
今の関ジャニ∞にハマっているかもしれない。
●喝采
最新シングル曲。ご存知の通りバンド曲であり、多分ロッキンでも披露し盛り上がるであろう曲。ブレないリズム隊。印象的なリードギター。手数が多い鍵盤。そして何よりも驚いたのが、横山くんのギター音の説得力。歌もとてもいいのよ。低音も担当してるよね?
バンド曲といえば『夕闇トレイン』の鍵盤ソロ。表現力が格段に上がっていた。
恐るべしヨコヒナ。
過去を懐かしむ人。今を楽しむ人。どちらも嘆く人。どちらも楽しむ人。別にどれでもいい。それぞれが感じたことを大切に。
決して時間は戻らない。だから過去を包み込んだ上で、今を、未来を楽しむ。これは過去に戻りたいと思ったことがない私の人生訓。
18祭で彼らの優しさと逞しさを知った。
あるべき場所を知る人の強さなのだろうか。
激流に翻弄される時代に
一筋の光を見た。
おしまい