風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

雑記②

私が暮らす街はずっと緊急事態。

とはいえ、TVショーで流れているように、いつでもどこでも混雑しているわけではない。私の行動範囲内では、昼でも閑散としているところはあるし、人の少ない夜は律儀にマスクをつけ黙々と歩いたり走ったりしてる人が多い。

 

そんな中、どのあたりでどういう人たちが今までと変わらない生活をしているのかは、薄ぼんやりと想像できる。特にまだまだ先の長い若い方たち。「この時期の過ごし方を間違えると後悔することになるよ」「自分の未来を自分の手で壊してはいけない」とお伝えしたいのだが。

それがわかる人とわからない人。今は人生の分かれ道なのかもしれない。

 

「そんなあなたの分かれ道は?」と問われれば、あるタイミングで気づき、軌道修正し、何とか持ち直し現在に至る…というところか。

とはいえ、何ひとつ問題がない生活をしているわけではない。いくつか抱えている悩ましい問題のひとつが気がかりだ。

こんなとき「悩んでないで考えて動け!」という先輩の言葉を思い出す。厳しい言葉ほど後々効いてくるもの。ワクチンもそうであるといいのだが。

 

元々「三密」が苦手。

人が少ない屋内外をひとりで歩けば、短時間でもスッキリする。

 

文化芸術エンタメが好き。

先日ヤスくんの舞台に行った。美術館も行った。クラシックコンサートのチケットも手元にある。長編小説やゲームの続編も控えている。

 

エイトごとも好き。

今は村上キャスターに片想い(笑)「凛」も近日UPされるらしい。どこかのタイミングでアルバム情報も出てくるだろう。ライブはどうなるかわからないが、どのような形であっても楽しもうと思っている。

そういえば、公式特設サイト左下の「キミトミタイセカイステージ」→「ひとりにしないよステージ」に続く「COMING SOONステージ」は何だろう?「凛」には見えないけど、結構前からあるよね。

(パソコンでは左下、スマホはMENUボタンから)

 

私にとって関ジャニ∞は、活動を継続してくれるだけでありがたい存在だが、彼らの人生を考えてみたら、寧ろこれからではないかと。

 

そんなことをぼんやりと考える7月末日。

この夏の予定は特になし。

地元密着型ライフは続く。

 

おしまい