風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

キミトミタイセカイMV公開

www.youtube.com

MV公開\(^o^)/

フルコーラスを聴けたわけではないので感想は簡単に。

 

発売前に聴き込むことなど滅多にない私が、繰り返し聴いている。

ボイトレの成果に驚いたのはもちろんだが、それ以上に、個々の魅力を消すことなく5人でひとつの物語を紡いでるような歌唱にグッと引き込まれたのだ。

 

「君とみたい世界」「君とみた異世界

ドラマとリンクさせるために、敢えてどちらにも取れるタイトルにしたのかな。

異世界とか異空間とか異界とか異聞奇譚とか異国情緒とか「異」という文字に引き込まれやすい私は「君とみた異世界」に興味津々。

(ドラマでは既にみていることになるのだろうか)

会員記事なので、肝心なところが読めない仕組みになっているが💦

いろいろ経験した今の感覚のまま昔に戻っていたら気付けることあるかな

私も考えたことがあるけど、結局は「しんどいから戻りたくない」になる(笑)

どんな人を選んで、どんな人生を送ろうとも、きっと同じことになっているんですよ、自分が変わらなければ。そこに元春が気付いていくドラマです。

わかる…凄くよくわかる。

時代の流れは渦巻いているかもしれないけど、私の人生は一直線。どう足掻いたって戻ることなんてできないのなら、今ここで「変わらなくてはいけない自分」に気づくことが大切なのかもしれない。

そんなドラマのストーリーと、変わろうとしている彼らをリンクさせながら、歌詞を読み込んでみるのも楽しそうだけど…まずは歌割り。いまだに山田パートとハモリで聴き分けられないところがあるので、発売後聴き込む、もしくは人様の解析結果を覗いてみようと思う(笑)

ところで作詞作曲編曲はどなたなのだろうか。

 

「Sweet&Bitter」「青春ハードパンチャー」「がむしゃら行進曲-Re:8EST edision-」はどんな切り口でくるのかな。年内にはアルバム曲も聴ける。色濃く見せたいと話していたバンドしている姿も見れるだろう。

いろいろな楽しみがあるね。ホントありがとう。

 

おしまい