風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

オモイダマ


Smile Up ! Project 〜いま伝えたいオモイ〜 関ジャニ∞

自宅バラエティ(後編)の前に~いま伝えたいオモイ~を。

情報過多な2年間だったが、私たちが知ることのできた真実はほんの一部だ。それらの情報をどのように解釈し、どのような推し方を選択したのかは、受け手の経験値や感受性に因るものが大きかったように感じる。

どれが正解とか不正解とか決めつける必要はないと思う。そもそも「人生は重要な選択肢の連続」だから。今日の選択次第で昨日の正解があっという間に不正解になってしまうこともあるのだ。

銀魂に登場するキャラの台詞引用…笑)

弱っているときは強がらなくていいよ、しんどいときはしんどくていいよ

これも立派な選択肢。その先に自分なりの正解がみつかればいい。

 

たくさんの葛藤の中でヤスくんが選んだ道。歩幅をあわせた4人の仲間たち。病気をして「ここまでか」と覚悟したこともある私がファンを続けているのは、彼らの剥き出しの言葉や姿に「共有したいオモイ」があったから。今びっくりするほど元気になったのは、私にも大切な仲間の存在があったから。

当たり前のように続いていくと信じて疑わなかった日常生活が、一瞬で変わってしまったあのときの記憶が消えることはない。形を変えて再びやってくるかもしれないという恐怖は未だにある。

(これは病気とは限らない…現に天災人災さまざまことがある)

それでも「きっとうまくいく」と声に出して彼らを応援することを選ぼうと思う。

 

おしまい