風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

関ジャニ∞TV(TATAMIで∞反復)

私が生活している地域は、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている。

前回のブログと同じ書き出しだが、大きな違いは「緊急事態宣言」なるものが出されたこと。生活が一変した方々もいらっしゃるだろうが、私の場合は、日常生活を取り巻く空気感が変わったくらいだ。

(なんなんだ空気感って…笑)

 

今の心境を少しだけ。

歴史は物語っている。人は依存し、流され、忘れることを。

それが人の弱さであると同時に、生命体としての強さなのかもしれない。

今私は、自分の、時代の、大きなツケを払っているのだろう。

 

そんな想いを抱く中、私に課せられている重要任務のひとつ

移動せず日常生活を楽しむ!

 

ここでようやく本題(笑)

関ジャニ∞TVが楽しい!

フリートークをさせたら抜群に面白い。それは一発撮りだったという「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の流れからも伝わってくる。

 

そして今回一番書きたかったこと

横山くんの理想のデートプランが私たち夫婦の初デートとほぼ同じ

びっくりした。こんなことある?というくらい。実はよくあるデートプランなのかもしれないが(笑)とにかくほぼ同じなのだ。

 

横山くんのプランを振り返ってみよう。

(カッコ内は私たち夫婦のリアル初デート)

 

・11:00に車で迎えに行く

(11:00に某所で待ち合わせ)

・車で1時間半ほどドライブ

(車で1時間ほどドライブ)

・神社仏閣を巡りおみくじ引いてきゃっきゃする

(鎌倉鶴岡八幡宮でおみくじ引いてきゃっきゃする)

・小腹が空いたら蕎麦を食べる

(鎌倉小町通りで蕎麦を食べる)

・近くの海に行って海辺を歩くが手は繋がない。

由比ガ浜に行って海辺を歩くが手なんか繋がない)

・階段に座って暖かいもの飲みながら過去のデートについて語る。

(階段に座ってお菓子を食べてたらトンビに襲われる)

 

以下省略

 

エイトさんたちの実体験と憧れがごちゃ混ぜになっていたが、みんな凄く楽しそうだった。こういう普通のデートができないのは寂しいだろうなって思うけど、結婚して何年も経った者からすると、憧れを語れる時が一番楽しい。

ちなみに、私は初デートで「この人とは同じ屋根の下で生活できるかも」と感じた。その理由は「トンビ襲撃事件でお腹抱えて笑ったから」

このくらいが丁度いい。

 

Webメッセージを読むと、地上波TV収録は止まっているようだ。「TATAMIで∞」は収録済みだと思うが、今後はどのように続けていくのだろうか。まぁ最新技術を駆使したらいくらでもやり様はあるけど。

同じ場所で集える日が来ることを願いながらも、関ジャニ∞TVに限らず「今まで通りの表現方法が続くのだろうか」と考えてしまう。

 

次回予告

「ロック画面と待ち受け画面の考察」

 

おしまい