風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

Happy Birthday !

村上信五さま、お誕生日おめでとうございます! 

恒例となりつつある「おめでとう」ブログ。いつまで続くかわかりませんが、想いが文章になって舞い降りてくるうちは、続けていこうと思っています。

 

関ジャニ∞のファンになる前から、あまりバラエティ番組を見ていないので、紫エイターと勝手に名乗るのが申し訳なくなるくらい、村上さんのソロ活動を拝見しておりません。

TVショーで村上さんにお目にかかれるのは、冠番組、歌や演奏を披露している音楽番組、そしてスポーツ番組になります。

そんな私が紫エイターと勝手に名乗るようになったのは、ライブに初参戦したとき、目の前を通った村上さんに一目ぼれしたから。

一本芯が通ったような立ち姿、びっくりするくらい細くて長い手足、下駄の音が聞こえてきそうな歩き方、忙しいビジネスマンみたいな謎のファンサ、その他諸々…。

瞬時に「この人リアルに好きなタイプだ」と思ったと同時に「絶対に私のリアル旦那にはならないタイプだ…当たり前だけど…アハハ」と思ったのです。後に、村上さんの好みの女性のタイプが「旅館の女将」と知って納得しましたが。

 

先日発売になった『GRE8EST』

まだツアーメイキング(&KURA TIKアプリ版)しか視聴できていませんが、ファンに見せているいつもの姿とは違う、村上さんの繊細でストイックな姿が散りばめられた、見ごたえのある映像でした。

この映像についての感想を書くと長くなるので、もし素敵な文章が舞い降りてきたら、別の機会に書こうと思います。

 

遠い存在である大好きなアイドルも、身近にいる大切な人と同じ「生身の人間」。

それをしっかりと心に留めておかないと、人と人の繊細な繋がりを壊し続けるだけの彷徨い人になってしまう。それはどんなジャンルでも同じことだけど。

ツアーメイキングを視聴しながら、そんなことを思っていました。

 

恒例のおめでとうブログなのに、文章が重くなってしまいましたが、紫エイターとして、等身大の村上さんを受け止められる広い心と深い愛を持って、これからも応援していこうと思います。

あれ……これって旅館の女将っぽくない?

 

おしまい