風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

年末のごあいさつ

今年も、残すところあと僅かとなりました。

年賀状書いて風邪ひいて、大掃除して風邪ひいて、仕事納めしたら風邪治って…ようやくひと区切りついたので、旅立つ準備をしているところです。

少し早いですが、年末のご挨拶などをさっくりと。

 

はてなブログを始めて約半年。関ジャニ∞の話題に花を咲かせ、生まれて初めてファンクラブに入り、エイターテインメントに参戦することができました。

なかなか充実した半年間だったと思います。

勢いのある人たちを応援するというのは、幸せなことです。それも「確かな信頼と実績」のある人たちです。まだまだ「何かやってくれそう」感すら漂っています。

これから先、様々なことがあると思います。自分のこれからもわからないのに、人様の人生をあれやこれやと気にしている場合ではありませんが、関ジャニ∞が頑張っている姿を目にすると「自分も頑張ろう」と思えることは確かです。

なので、来年の目標は「CD&DVD全種買い」とします。私が現実的かつ確実に実行できる感謝の気持ちです。大した足しにはなりませんが、それを元手にさらに大きく羽ばたいてください。

 

様々なジャンルに首を突っ込んできましたが、ここまで母体が大きく、かつ露出度が高く、かつ情報量が多いジャンルを、経験したのは初めてです。

それだけに、戸惑うこともありました。特に「情報量の多さ」。発信する手段が多種多様になったことも、そう感じた理由なのかもしれませんが。

発信される情報は「本当と嘘」「善意と悪意」「肯定と否定」などが、チャンプル状態になっています。情報を受信する側が、その情報の「本質を見極め」「どう受け止め消化するか」試されている時代なのかもしれません。

どのジャンルにもいえることではありますが…。

 

そんなことを考えつつも、基本的には楽しくのんびりと、私なりのスタイルでブログを続けていけたらと思っています。まったく可愛げのない人間が書く、変な切り口のアイドルブログですが、お時間がありましたらまた覗いてみてください。

 

それでは…どうぞよいお年をお迎えください。

 

おしまい…