風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

情報過多です…。

先日の「関ジャム」が凄く面白かったので、感想を書こうと張り切っていましたが、ブログの神様が降りてこない…。

仕事で「メンドクサイこと」に巻き込まれ、情報過多になり、頭の中が飽和状態になっています。それでなくても容量が小さいというのに…全く困ったものです。

 

個人的なボヤキは、このくらいにして…。

ここで一度立ち止まり、深呼吸をし、好きなことに目を向けて気分転換をしてみようと「関ジャニ∞」関連情報を漁ってみたところ…

こちらも情報過多!

概ね歓迎すべき情報でしたが、ファンの心をざわつかせるようなものも紛れていたようで…。商業ベースに乗った情報は「事実に基づいた現状と結果」だけをいただき、途中経過はファンタジー小説と位置づけているのですが…最近の小説は、書き手の「顔」や「意図」が見えすぎて、萎えてしまいます。

あ…またボヤいてしまいました(笑)

 

こんな中、なぜ浮上してきたかというと…

NOROSHIが上がったから!

この一言に尽きます。

今日は「ベースの日」ということですが、全編に渡って「ベース」音が響くどころか「ベースソロ」があるという、もう鳥肌もののアレンジになっていました。

さらに「キーボード」や「トランペット」も凄く効果的。ボーカルは、すばるくんを前面に押し出しながらも、ハモリ職人たちが良い仕事をしていらっしゃる。

そして、錦戸くんのソロパートに震える。

 

ラジオ(レコメン)で一度聞いただけですが、ファーストインパクトは…

遂に放り込んできたか!

続いて「自分たちで演奏しているのかな」「TVお披露目はバンドスタイルかな」「どんなビジュアルかな」「ライブのオープニング曲かな」とか、もう頭の中がぐるぐるしています。

あぁ楽しみ!

 

…とここまで書いたところで時間切れ。今日はこれからスイッチ「ON」です。少しブログを書けただけで、良い気分転換になりました。感謝…。

次回の「関ジャム」は、丸ちゃんのラップ!これまた凄く楽しみです。

 

おしまい

 

【追記】ジャズベで狼煙…丸の大切な日より