風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

浴衣の季節がやってきました

いつの頃からでしょうか。

夏の足音が聞こえてくると「夏だ!祭りだ!景気は右肩上がりだ!ワッショイ!!」的な長時間歌番組が、数多く放送されるようになったのは。

そんな祭りのラストを飾った「FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル」。

今回の関ジャニ∞は「罪と夏マリンVer」(仮)でも登場しましたが、「十祭」というキーワードで注目を浴びていた「浴衣姿」が素敵すぎたので、その姿から思いつくままに感想を書いてみたいと思います。

大倉くん

浴衣よりも、ヘアスタイルとすっきりしたフェイスラインに目が釘付け。さすがアイドル。ゴシップをものともせずキラキラしていらっしゃる。病後しばらくは体調が悪そうにも見えましたが、きちんと整えてきたようです。いろいろあるとは思いますが…いつも通りでよろしくです。

横山くん

浴衣姿を見ると、涙の挨拶が目に浮かびます。そんな横山くん、舞台で役者スイッチが入り、今現在は絶賛ドラマ撮影中。滅多に連ドラを見ない私が、毎週見ようと思ったこのドラマ。とにかく波瑠ちゃんがいい!もちろん横山くんも独特の雰囲気とビジュアルが凄く素敵なんですが…前髪と口元が少し気になります。

村上くん

浴衣が渋い!浴衣のどこかにメンバーカラーが入っていると思うのですが、村上くんの浴衣は渋すぎる色に目がいってしまいよくわかりません。左袖が紫色なんでしょうか。最近は、髪染めもすっかり明るめになり、前髪も下しています。リサイタルを見据えているのか…天然の可愛さが隠し切れませんね。

安田くん

ここ最近、一番輝いているように思えます。笑顔から「キラキラ」って音が聞こえてきそうです。十年来の関ジャニ∞ファンである旦那が、最近「安田くんいいねぇ」としきりに言います。「THE LIGHT」を絶賛しています。関ジャム効果かと思いましたが、クロニクルでの芸風が好きなようで…なかなか手強いです。

丸ちゃん

右袖に入ったオレンジ色が印象的な浴衣です。昨日は舞台を終えた後の生放送。本当にお疲れさまです!よく「マクベスと別人のよう」という感想を目にしますが、私は逆なんです。それって役者さんにとってどうなのでしょう。顔つきが変わったような気がします。あとはヘアスタイルですが…短くするのでしょうか。

亮ちゃん

前髪があるとき、私の中では「亮ちゃん」になります。右袖にメンバーカラーがワンポイント入った浴衣がとても似合っています。それにしても黄色って読みにくい。レンジャーもしかりですが。そして、とにかく丸ちゃんに送る視線が熱いというか甘いというか…そんな「亮ちゃん」に要注目です。

すばるくん

浴衣も帽子も表情も動作も歌も…パーフェクト!私の中で「亀高P大絶賛」レベルに到達しました。定期的に通っているジムのトレーナーさん(♀)が、すばるくんに傾きかけています。私の脂肪が減るのと、彼女がすばるくんに落ちるのと、どちらが早いか。今年の夏は「減らす&落とす」に全精力を傾けたいと思いますが…落ちる方が早いような気がします。

 

私目線で好き勝手に書かせて頂きました。楽しかったです。

 

おしまい