風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

「TVnaviSMILE」&「anan」

罪と夏…発売おめでとうございます!

「発売日までに欲しけりゃ金をくれ」でお馴染みの通販サイトを「無料」で利用しています。しかもヘビーユーザーです。なので「発売日には手に入らない」と諦めていましたが…なんと本日、ポストにムリヤリねじ込まれているではないですか!

…ということで、「罪と夏」のCD3セット、この後ゆっくりと聴いてみます。感想などは、週末あたりにアップできればいいなと思っています。

 

さて、購入した雑誌ですが…

よく購入する雑誌といえば「インテリア」「ガーデニング」「旅行」ときどき「ファッション」。活字が多い読み物は、殆どタブレット端末で済ませている我が家には、紙媒体が存在せず。「関ジャニ∞」が表紙を飾ったきらびやかな雑誌の隠し場所に、四苦八苦しているところです。

そんな前置きはともかく…今週購入した雑誌2冊の感想を少々…

TVnaviSMILE(月刊TVnavi増刊号)

横山さんがこんなに美しくなければ、この雑誌の存在を知ることも、購入することもなかったでしょう。

今号は、横山さん表紙&巻頭グラビアとインタビュー記事。

「35歳男性のこの美肌はなに」とか「この凄まじいくらいの甘えた唇はなに」とか、誰もが感じるであろうことを考えながら、眺めていました。

インタビューの内容は、横山さんの役者スイッチが本気の「ON」になったことを中心に、ドラマの宣伝になっていましたが…

役者スイッチが入った切っ掛けは、舞台「ブルームーン」だったんですね。そう「マルベス」と同じ「鈴木裕美」さんが演出した舞台です。凄いな鈴木さん。これでふたりの役者スイッチを、本格的に「ON」したのではないかと。

そして、横山さん単独インタビューに続いて、メンバー全員&ひとりずつのショットが。笑顔ひとつないというオトコマエイト!

そんなビジュアルに、マッチしたりしなかったりするコメントを一部抜粋。

・歌はゴールがないけど…死ぬまでやろうと明確に覚悟が決まった(赤)

・今年は毎月1曲作るのが目標。理由は秘密(黄)

・「マクベス」でいっぱいいっぱいで朝食が摂れない(橙)

・最近の休日は基本ジムとスタジオで楽器の練習だけ(黒)

・最近自然のよさに目覚めて公園デビュー(紫)

・今後はもっと芝居の幅が広がるといい(青)

・「疾風ロンド」で阿部さんともっとご一緒したかった(緑)

コメントに凄い温度差があるんですが(笑)それぞれらしさが出ていて面白かったです。正直メンバーへのインタビューは少なかったですが、美しいビジュアルと、横山さんへの単独インタビュー記事で充分満足しました。

anan

久しぶりに購入しました。結構好きな雑誌だったのに、一時期広告だらけになってしまい、すっかり購入意欲が失せてしまいましたが…

「夏の京都へ」という特集記事には、激しく惹かれます。

「TVnaviSMILE」と同時期に取材を受けたようですね。大倉くんと丸ちゃんのヘアスタイルでわかります。みんなのビジュアルが充実している中、このふたりは若干髪形がくたびれているように感じますが…いかがなものでしょうか。

こちらも、メンバー全員&ひとりずつのショットと、旅についての思い出が。それぞれが、家族、友人、メンバーとの旅の思い出を語っていましたが、その中でひときわ目を引いた、すばるくん。

行ってみたいと思っているのは豪華客船の旅。老後で夫婦二人というのを、そこそこ若いうちに体験してみたい。そのためにはまず嫁を探さないと。嫁は旅をどんどん仕切ってくれる人がいい。僕はお金だけ出してニコニコしてついていく。

完全に理想のタイプ(笑)私、いくらでも仕切ります!

現実的に考えると、ちょっと手のかかりそうなタイプに思えなくもありませんが…いい旦那さん&お父さんになりそうです。

もしかすると、一番早く家庭を持つことになるのかもしれませんが、結婚はご縁とタイミングですからね。よい伴侶に巡り合えることをお祈りしています。

 

おしまい