風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き思いを巡らせる…。

今日も静かに巡っています。 億単位の経済効果だの損失だのと騒がれ、寒暖差の激しいコメントを浴び続ける中、比較し隊の新作も次々と発表されている。 「同じメンバーで20年も同じ仕事などできる気がしない!」とブログに書きなぐってわかったような気に…

2020年12月31日に思いを巡らせる…。

なんということでしょう……。 つい先日、ひとりブツブツ呟きながら2018年を振り返ったばかりだというのに、早くも2020年12月31日に思いを巡らせることになるとは。 しかも、関ジャニ∞の盟友である「嵐」について書くことになるとは。 私は、約3年半前に関ジ…

Happy Birthday !

村上信五さま、お誕生日おめでとうございます! 恒例となりつつある「おめでとう」ブログ。いつまで続くかわかりませんが、想いが文章になって舞い降りてくるうちは、続けていこうと思っています。 関ジャニ∞のファンになる前から、あまりバラエティ番組を見…

年始の特番

TVショーを愛してやまない旦那が出張で不在のため、年末年始に録画していたバラエティ特番を、ようやく少しずつ見始めたところです。 (音楽特番は既に視聴済み) 今回私の心を掴んで離さなかったのは、丸山さん出演の「バラエティ番組2本」と「ラジオ番…

新年のごあいさつ(2019年)

新年あけましておめでとうございます。 明けてから1週間ほど経過してしまいましたがとりあえずごあいさつを。 今年は「イースⅨ」をプレイします。ダークな雰囲気に期待感が高まります! そして、昨年ひと区切りついた「軌跡シリーズ」。インタビュー記事に…

(続)新年のごあいさつ

新年のごあいさつ…というか、好きなこと、今年やりたいことを、つらつらと書いているだけです。お時間のある方はどうぞ。 本を読む 読書家というほどではありませんが、それなりの冊数を読んでいます。ただ最近は「ノンフィクション」と「ファンタジー小説」…

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 慌ただしかった年末年始も、ようやくひと段落。少し寄り道をしながら、帰途につこうとしているところなので、手短に。 結局のところ、人は自己を基準に他者を推し量るしかない。(中略)自己を基準に他者を測ること自…