風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム0925「たみおさん」

関ジャニ∞ファンであることを、友人たちには話していません。別に隠しているわけではなく、ファンである友人がひとりもいないので、話が膨らまないからです。 (我が家に関ジャニ∞好きが鎮座していますが、全く話し相手にはなりません…笑) そんな友人たちが…

特番からMV&happy birthday!

zasshi.news.yahoo.co.jp 偶然この記事を発見。関ジャニ∞の活躍ぶりについて書かれていましたので、貼っておきます。 私は、特定のアーティストだけを追い続けることは殆どなく、新しくて珍しくてビックリするような人に、その時々の気分で飛びつくという、…

クロニクル20160917「真実堂書店」

自然な笑顔と腹話術人形のような笑顔。ソフトな甘口とハードな辛口。大人体型と子供体型。長男と次男。A型とO型。全く共通点のないふたりだというのに、なんてしっくりとくる「並び」なんでしょうか。関ジャニ∞ファンだから感じる、ふたりの空気感なのかもし…

関ジャム0911「舞降りてきた」&happy birthday!

まずは、関ジャニ∞自主レーベルHPで初披露された、トップページやプロフィール写真、10月12日発売の新曲「パノラマ」のジャケット写真などについて。 さっそく目を通してみると… カップリングは、オロナミンCのCM曲「background」、錦戸&大倉ユニット曲「St…

ON異常犯罪捜査官「最終回」

久しぶりの連ドラ。無事最終回までリアルタイムで見ることができました。放送時間帯や曜日の良さもありましたが、リビングソファに鎮座する「TVの番人」もドラマに見入っていたことが、主な勝因だったと思われます。 「全8回」でしたが、初回は2時間スペ…

関ジャム0904「ギターの魅力」

充実した音楽バラエティ番組になってきました。 関ジャニ∞のセッションを楽しみにしているのはもちろんですが、この番組を通じて、知らなかった音楽に出会えたり、より深く音を感じる楽しさを知りました。 最近発売されたTV雑誌の「関ジャム・制作の裏側」を…

クロニクル20160903「もひとりおるおる?」

9月に入り朝晩いくらか過ごしやすくなりましたが、日中の残暑は厳しく。 今回は、クロニクルの新企画「もひとりおるおる?」について書こうと思っていましたが、その前に一言。 藤堂すば子、藤堂村子、藤堂丸子が衝撃的過ぎた(笑) 衝撃的過ぎて言葉では上…