風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スバラジ0730

関ジャニ∞のリサイタル初日が、無事終了したようで何よりです。 昨日の幕張界隈は「イベントてんこ盛り状態」だったようで。相当混雑したのではないでしょうか。友人が会場近くの高層マンションに住んでおり、大きなイベントがあるたびに、地元を離脱するか…

おべんとうばこのふた

これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎり ちょっとつめて きざみしょうがにごましおふって にんじんさん さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん あなのあいたれんこんさん すじのとおったふーき 1978年に発売された童謡「おべんとうばこのうた」の…

関ジャム0724「あれやこれや」

支配人として君臨する古田新太さんが、異彩を放っている音楽番組です。凄い存在感です。いつもそのラフな装いを目で追い、話に耳を傾けてしまいます。 (今更ですが…支配人ひとり体制になっていることを、HPを見て知りました。) さて、昨日の関ジャニ∞のメ…

オトコマエイト

「男前インテリア」をご存知でしょうか。 roomclip.jp 「男前インテリア」が好きで、インテリア雑誌を購入したり、それっぽいお店を巡ったりしています。マメに掃除をしないと埃が目立ちそうなので、シンプルを心掛けていますが。 多肉や観葉植物は、「男前…

ON異常犯罪捜査官~2話を終えて

事件を解決するまでの過程を「謎解きゲーム」のように描くドラマは、あまり好きではありません。表現が過激である場合も同様です。でも過酷な現実から目をそらすことはできない…それならば、せめて美しくありたい…。 すみません…意味不明ですね。 最近の連ド…

浴衣の季節がやってきました

いつの頃からでしょうか。 夏の足音が聞こえてくると「夏だ!祭りだ!景気は右肩上がりだ!ワッショイ!!」的な長時間歌番組が、数多く放送されるようになったのは。 そんな祭りのラストを飾った「FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル」。 今回の関ジャニ∞…

マクベスから丸ちゃん

関ジャニ∞丸山隆平さん主演の「マクベス」を観劇してきました。初グローブ座、初ジャニーズ主演舞台です。公演期間中のため、ネタバレはありません。初体験記としてお読み頂ければ幸いです。 まずは、どうでもいい前置きから… 私は、それなりに舞台を観劇し…

ちょいDEEPスペシャル!!(本日22時まで)

何かと騒々しい日でしたが… まずは関ジャニ∞のシングル第二弾、アニメ版モンハン主題歌「パノラマ」の発売決定おめでとうございます。踊るのか演奏するのか、そしてどんな衣装になるのか。詳しいことはまだわかりませんが、なんとなく着ぐるみがうろうろする…

白なのか黒なのか…

関ジャニ∞が好きと自覚してから早1年。本格的に情報を追うようになってからは半年くらいしか経過していない若輩者です。 先にあやまっておきます。申し訳ございませんでした。 ホント、知りませんでした。雑誌発売ラッシュがこんなにも凄まじいものだという…

ご無沙汰しております。

放置しすぎて広告が表示されてしまいました💦 最近は、全くゲームをプレイせず…それなりに愉快な日々を過ごしておりました。 来週は「空3rdEvo」が発売になりますので、通常運転に戻る予定です。 よろしければ、また覗きにきてください!

「罪と夏」と男と女

関ジャニ∞の「罪と夏」3セット購入しました\(^o^)/ 早くもオリコンチャートを独走しているようですね。ドラマやCMとのタイアップ曲がない中(バラエティから生まれた企画あり…笑)健闘しているような気がします。 このチャートもTV視聴率も、実際に視聴さ…

「TVnaviSMILE」&「anan」

罪と夏…発売おめでとうございます! 「発売日までに欲しけりゃ金をくれ」でお馴染みの通販サイトを「無料」で利用しています。しかもヘビーユーザーです。なので「発売日には手に入らない」と諦めていましたが…なんと本日、ポストにムリヤリねじ込まれている…

関ジャム0703「ドリカム編」

まだ正式に発表されていませんが、どうやら歴代最高視聴率だったようですね。 おめでとうございます! 視聴率が全てではありませんが、いつもより多くの人たちがリアルタイムで視聴してくれたのは、純粋に嬉しいことです。 (ドクター大門にもお礼言った方が…

元気カラーはオレンジ

昨日は、怒涛の生放送ラッシュでしたね、丸ちゃん。 とにかく絶好調でなによりです。 やや声がかすれ気味だったり、時々マクベスがこぼれ落ちたりしていましたが、舞台初日を迎える前と明らかに表情が違っていて、いつもの茶目っ気たっぷりな丸ちゃんが、あ…

思わず嫉妬

関ジャニ∞を好きになって約1年、ブログを始めて約2週間の新参者です。 実はもうひとつ、全く別ジャンルの、どちらかというと男性読者が多いと思われるブログを書いています。今はそちらが閑散期なので(どんなジャンル…笑)、このブログの更新頻度が高めに…