風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

パラダイス

久しぶりのブログ。まずはこちらから。

ビジュアルがあまりにも好みすぎたので、合法的な手段で添付してみた。

時々忘れそうになるけど、丸ちゃんはジャニーズ事務所に属するトップアイドル。整っているのは当然と言わんばかりの顔だちと風格に加え、若い頃にはなかった「何か」が漂っている。決して40代に近づいてきた男性にありがちな悩みなどではない「何か」。それをわかりやすくお伝えする素敵な言葉を探してみたが、擬音語とか擬態語しか浮かんでこない。

なぜだろうか。

私が一番好きなパーツは、左右異なる光を放っているように見える「目」。「僕には異なる人格を持つふたりの丸ちゃんが混在しているのです」という光を放っている。伝説の賭博師と呼ばれるものの多額の借金を背負ってしまった「辰五郎」と詐欺グループリーダー「梶浩一」を同時期に演じるのも納得だ。

「陽と陰」「明と暗」「動と静」。人格の切り替えスイッチは下唇近くにあるほくろなのかもしれない。

これ以上いい加減なことを書くと関係各位に怒られそうなのでやめておく。

赤堀監督作品を知る役者さんのツイートを引用。彼が紹介していた映画「その夜の侍」は鑑賞しているが「堺雅人VS山田孝之」が凄まじくてトラウマになった💦

堺雅人さんといえば、映画「ゴールデンスランバー」も好きだったなぁ。原作は伊坂幸太郎さん、監督は「決算忠臣蔵」の中村義洋さん、主題歌は斎藤和義さんだった。

底辺でうごめいている人たちを通じて現代社会を描き、今の日本に漂っている、諦念とまではいかないけれど、成す術のない虚無感というか…そういった明確に言語化できない空気感をどう表現できるか(赤堀監督談)

引用した監督コメントと「パラダイス」が結びつかない。丸ちゃんは、堺雅人さんのように柔らかい空気を纏いながら虚無になる演技をするのだろうか。

いずれにせよ楽しみ。その前にチケット当選するかどうかが問題だ(笑)

 

追記

下書きしていたブログをアップしようとしたところで「大江戸グレートジャーニー」の配役が発表になったことを知る。取り急ぎ公式動画をペタリ。


連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~/特報(メインキャストver.)【WOWOW】

 

おしまい