風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

蒼写真

雲を掴もうと伸ばした手は あの日の少年の夢

東京ドーム公演のアコースティックコーナーで歌った『蒼写真』。

彼らが大切に歌い続けている『LIFE~目の前の向こうへ~』のカップリング曲。

ずっと耳に残っている亮ちゃんの声。

ずっと目で追い続けていた亮ちゃんの姿。

 

「表現力よりも、自分が作った作品をどれだけ披露できるかが大事」

つい先日発売された『an・an』の対談で語っていた言葉。

 

あの日の少年の夢。

手を伸ばして掴みにいくのかな。

 

多くのエイターさんがそうだったと思うけれど、どんなに打ち消そうとしても、決して頭の片隅から消えなかった噂話。

すばるくん会見の時から、いつかはこんな日が来ると思っていた。

だから私は「どんな状況になっても7人を見守り応援し続ける」という命綱をつけた。ずるい大人。

つけていなくても結果は同じだったような気がするけど…

苦い経験も、離れ離れになってしまった仲間も、大切なタカラモノ。年を重ねれば絶対にわかる。それがみちしるべになる。

 

47都道府県ツアーはかなり厳しいスケジュールになりそうだけど、彼らはまだ走れる世代。そのうち走りたくても走れなくなるときが来る。ラストチャンスかもしれない。

亮ちゃんも、すばるくんも、走っている。

みんなガンバレ!

 

私も周回遅れで小走りしてる(笑)

まだまだ知りたいことがたくさんある。

とりあえず私もガンバレ!

 

おしまい