風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

特に思い巡っているわけではありませんが…

エイトごとは、私なりのペースで変わらず楽しんでいます。

グループ全員揃ってのTV出演が少なくなったとはいえ、毎週のように冠番組があるというのは、大変にありがたいことです。

一番楽しみにしているのは関ジャム。

セッションはもちろんですが、雛壇からガヤに徹しているエイトさんたちが、良い仕事をしていらっしゃる。音楽的な技術や知識があったうえでの視聴者目線のコメントが面白いのです。場の雰囲気の良さも、ゲストの方々の笑顔から伝わってきます。

新企画がハマり始めたクロニクル。

メンバー全員が揃った人気企画は、バラエティの天才だったすばるくん不在の今、かつての絶妙なバランスを保ったまま続けていくのは難しいかもしれません。でもこれから先、それ以上の企画が生まれればいいわけで。7人の軌跡が消えるわけではないのだから、まだまだ終わらないのだから。

いいよねラジオ。

ヤスくんのレギュラーは是非叶えてあげたいとか、丸ちゃんのベーシストバー第3弾はいつになるのとか、様々な思いがある中で、贅沢な希望かもしれませんが、冠番組が欲しいなぁと思ってみたり。特番でもいいので。

平成から令和へ。

時代は常に大きく動いていますが、元号が変わるとなると、何か特別な変化があるような気がしてしまいます。昭和から平成になったとき、特別な変化があったような記憶は全くないけれど。

 

今週末からチケット申し込み開始。

作戦会議はほぼ終了。あとは神頼み。

 

強風にあおられたり逆風に立ち向かったりしがちな性格ですが、色々と思うこともあったこの1年。正直「次のライブはどうしよう」と迷ったこともありましたが「さあ始まるよ!」という合図があると、何の迷いもなく飛びつく私。簡単に性格は変わらない。

 

難しいことは後にして、まずは心の赴くままに動いてみる。

話はそれからだ。

 

おしまい